アプリでサクサク読む♡

恋愛相談

【#ウーマガ恋愛相談室】すぐに終わりを考えてしまう…。バツイチのシングルマザーって恋しない方がいいの?

a.さんからの相談

恋愛相談

 

バツイチのシングルマザーです。

数年前に離婚して子供も幼稚園に行くようになり、あたし自身も余裕が出てきたので恋愛したくなりました。

そんなこんなでつい最近彼氏が出来ました。

同い年で子供の事も可愛がってくれて思いやりのある優しい人です。

でも久々の恋愛のせいか少し臆病になっているみたいでどうも相手に気を使ってしまったり、不安になって自己嫌悪になってしまったりと彼を度々困らせてしまいます。

 

付き合って3ヶ月になりますが 、ちょうど倦怠期の時期にもなるのでそのせいもあるのでしょうか…。

彼のこと好きだけど 、また終わりが来てしまうのでないか。

彼のことを信じてるけどどこか不安でいっぱいになってしまってます。

元彼とはあたしのそういう所が原因で別れているので…。

やはり恋愛はしない方がいいのでしょうか?

 

編集部もこの回答

恋愛相談

 

一度恋愛に失敗した経験があると、臆病になってしまう気持ちはすごくわかります。

しかし、それでも一歩踏み出してお付き合いを始められたということを自信に思ってもいいのではないでしょうか。

いつまでも臆病になってしまい、恋愛をしないという道を選んでしまう人も少なくないので…。

 

お付き合いをしていく中で不安になってしまうとのことですが、まだお付き合いの期間が浅かったり、相手の気持ちを探っている時期だからということも関係しているのかなと思います。

付き合ってすぐのカップルは、相談者さんと同じように悩んでいる人も多いはずです。

なので、その悩みを特別視せず「今はまだ悩む時期なんだな~」と軽く考えるくらいがちょうどいいのかなと。

どうしても不安に思ってしまう時は、抱え込むのだけは厳禁!彼にその都度ぶつけてください。

じゃないと押しつぶされてしまいます。

相談者さんのそういった一面も受け止めてくれる人と一緒になってくれるといいな、と願っています。

 

恋愛にパターンや決まった型はないので、何度か失敗したから恋愛に向いていないなんてことはありません。

また全く違うパターンの恋愛が始まって、そこで大成功できる可能性は大いにあります。

恋愛嫌いになってしまっては、人生もったいないです!

相談者さんに合った恋愛パターンがきっとあるはずなので、もしまた失敗することがあっても、「恋愛はしない方がいい」なんて考えないで欲しいなと思います。

 

編集部こいろんの回答

恋愛相談

 

a.さんのように結婚や子供といったことを経験していないので明確なアドバイスが難しいのですが、もう恋愛しないほうがいいということはないと思います!

新しく支えてくれる相手が欲しいと思うのは普通のことです。

a.さんの立場だったら、私も同じように「また終わりが来てしまうのではないか」と思ってしまうと思います。

 

a.さんの態度で彼を度々困らせると言っていますが、彼にきちんと自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?(もう伝えていたらすみません。)

こういう理由で元カレとは別れている、そしてまた終わりが来るのではないかといつも不安になってしまう、など。

どうしてa.さんがそういった態度になってしまうのかを、全て打ち明けてみるといいかもしれません!

今後その彼とずっと一緒にいたいと思うのであれば、相手に自分を受け入れる覚悟があるのかどうか。

それでも一緒にいてくれそうな人なのかを見極める必要があると思います。

色んなことを聞いて傷つくのは怖いですが、同じことを繰り返さないためにも、まずは話し合ってみてはどうでしょうか?

 

男性編集部員の回答

恋愛相談

 

お子さんのことも可愛がってくれるってめちゃくちゃ素敵!

あなたの事を本当に好きじゃなければできない行動だと思います。

付き合った瞬間に別れた時のことを考えてしまう女の人って多いような気がします。

正直意味が分かりません。

真意でそんなことを考えてしまう人と、私ならお付き合いしたくないですね。

もしかしたら過去に忘れられないトラウマがあるのかもしれませんが、それって自分の弱さや自信の無さのために恋を諦めようとしているだけじゃないでしょうか?

もし彼が将来的な部分も見据えてあなたのことを思ってくれているなら、まずは自分に自信を持ってそれに応えるべきです!

そうじゃなきゃ、彼もあなたに付いていけなくなってしまう日が来るかもしれません…。

 

確かに恋にリスクはつきものですが、それ以上の喜びがあなたを待っていることだって十分にあるんですよ!

そんな理由で恋愛を諦めて欲しくないです。

ご自身で反省点もいくつか見えているようですので、改善しつつ末永く幸せな関係を築けるよう願っています!

 

これからも恋愛相談を募集します!

 

今月の企画は終わってしまいますが、恋愛で悩んでいる人は、ぜひWOMAGAZINEにご相談ください!

 

今回のように、もこ、こいろん、男性編集部員の3人がそれぞれ真剣に考え回答いたします。

 

相談内容は、WOMAGAZINEのLINE@を友だち登録トーク画面にお送りいただくか、WOMAGAZINEの公式InstagramにDMをお送りください♪

 

みなさまからのご相談、心よりお待ちしております♡
友だち追加

 

 

これまでの恋愛相談はこちら

                 

 ランキング