【#ウーマガ恋愛相談室】10個も年下の男性を好きになるのっておかしいですか…?

恋愛相談はじめました

 

WOMAGAZINEでは、編集部による「恋愛相談室」を開室!

 

早速悩める女子たちからの相談がたくさん来ているので、その中からいくつかご紹介させていただきます♪

 

恋愛相談は引き続き募集中!詳しい相談方法は、記事の最後をご確認ください!

 

匿名さんからの相談

恋愛相談室

 

今、片想いしている男性がいるのですが、私よりも10歳も年下の25歳です。

年齢差を考えても恋愛対象として相手にはされないことはわかってるし、私達が繋がっていられるのも彼に彼女が出来るまでっていう期限付きなんです。

 

最初から終わりも結末も見えている恋愛ですが、どうしても彼のそばに居たくて繋がっていたくて、好きで仕方がないんです。

35歳の私が年下の男性に夢中になるなんてやっぱり無謀すぎますよね?

自分の中でなんだかんだ理由をつけて諦めようともしました。

でも諦めることができなくて、いつ来るかわからない終わる時にビクビクしながら過ごしています。

 

こんな話で申し訳ないのですが、何かアドバイスをもらえたらと思います。

 

もこの回答

恋愛相談室

 

「最初から終わりも結末も見えている恋愛」と書かれていますが、そんな恋愛は存在しないと私は思います。

彼の気持ちは彼にしかわからないし、彼にさえこの先の自分の心変わりはわかりません。

いつか別れが来ると決めつけてしまうのはもったいないかと…。

ビクビクしながら過ごしているのは、きちんと付き合っている人たちも同じだと思います。

別れがいつくるかなんてわからないし、人の心はすぐ変わっちゃうものなので。

 

また、35歳で年下に夢中になることは無謀でも何でもないと思います。年齢なんて関係ない!

ただ、早く結婚したい、子供を産みたいと思っているのであれば、どこかで見切りをつける勇気が必要な時がくるのかも。

結婚を考えないのだとしたら、10個下の男性を好きなことは恥ずかしいことではないし、私の知り合いで16個下の男性と結婚をした女性もいます。

25歳の女性にはないような、大人の魅力をどんどんアピールしていいと思いますよ!

 

こいろんの回答

恋愛相談室

 

自分が年上で尚且つ10歳離れていると、どうしても年齢差を考えてしまいますよね。その気持ちとてもわかります。

年齢差を考えて、この恋に期限付きと決めつけてしまう気持ちもわかります。

 

ですが、まず1番大事なのは匿名さんの気持ちなのでは?

聞く限り匿名さんの中で1番強い気持ちは「年齢差を考えてしまう」ことよりも「その男性が好き!」という気持ち。

自分でも何度も諦めようとしたけどできなかったと言っているのは、それでも好きで一緒にいたい気持ちが強いからですよね!

その気持ちを考えた上で、好きだけど告白してフラれたりするのが怖い、今の関係が無くなるのが怖いと考えるのなら、何もせずに今の関係のままで傍にいればいいと思います。

 

それ以上のことを望む気持ちがあるのなら、一歩踏み出して気持ちをぶつけてみても良いのではないでしょうか!

ありきたりの言葉にはなってしまいますが、後悔することが一番よくないと私は思うんです。

もしかしたら彼も匿名さんのことが好きな可能性だってあるんですよ!それは気持ちをぶつけてみないとわからないこと。

もしダメだったとしても、何も言わずに終わるのと、当たって砕けて終わるのでは、そのあとの気持ちが違うと思うんですよね。

何も伝えずに彼が他の人と付き合ってしまったら、それこそ後悔する気がするんです…。

私も元カレにフラれたれた時、もうダメとわかっていたけれど、好きで後悔したくなかったから自分の気持ちだけでも伝えたい!と思って2回も告白しました。

最終的に無理だとしても、無理なら無理で気持ちを伝えた方が、後で振り返った時に気持ちがいいもんですよ。

その時はもちろん落ち込みますけどね。それは仕方のないことだと思います。時間が解決してくれるもの。

でもスッキリした気持ちになれるし、次の恋へ良い意味で切り替えられるはずです。

 

だから、ビクビクしてしまう気持ちもすごくわかりますが、気持ちをぶつけてみることも考えてみては?

最初に言ったように、気持ちを伝えることで今の関係が…と考えてしまうのであれば、 このままの関係でいるのも1つの正解だと思います。

どうするかは、匿名さんの中の1番強い気持ちに従うのがいいのではないでしょうか!

 

https://womagazine.jp/197786

 

男性編集部の回答

恋愛相談室

 

本当に結末が見えている恋愛なのでしょうか?

それが100%その通りになるのであれば、残酷に思えるかもしれませんが、今が引き際にも思えます。

このまま何となく繋がっていても、ただの悲しい結果待ちになっちゃうと思うし。

 

でも少しでも可能性があるのであれば、アピールしたりダメ元でアタックした方が、何もしないよりもいい結果になるはずです。

まず一番重要なのは、彼からしてあなたはどんな存在なのかです!

この質問だけではまだわかりませんが、ぶっちゃけ、遊びの女(セフレ)くらいの間柄なら昇格のチャンスは全然あると思います。

嫌悪を抱かれていない限り、好きになってくれる可能性は無限にあります。

 

それと気にしている歳の差ですが、10歳離れていたとしても、歳の差の問題だけで諦めてしまうことはないです!

自分も20代前半で13個歳の離れている女性と交際の経験があります。

好きな女性ならば歳の差は関係ありません(もちろんそれ以外に恋仲に進展しない理由は様々あると思いますが…)。

質問者さんも感じているように成就の難易度はかなり高いでしょう…。

しかし、彼のことが本当に好きという気持ちが伝わってくるからこそ、このままの状況を維持することが一番よくない展開に思えます。

ダメだったとしても、やれる所までやったということは、自信という最大の報酬になると思います。

 

恋愛相談募集中!

 

WOMGAZINEでは、まだまだ恋愛相談を募集中!

 

相談を送ってくれる方は、WOMAGAZINEのLINE@を友だち登録し、トーク画面に相談内容を送ってください♪

 

今回のように、もこ、こいろん、男性編集部の3人がそれぞれの回答をお送りいたします。

 

みなさまからのご相談、心よりお待ちしております♡
友だち追加

 

https://womagazine.jp/165200

                 

 ランキング