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肩甲骨ダイエット|方法

肩甲骨ダイエットはストレッチだけなのに痩せた人が続出!代謝が上がり痩せ体質に♪

できるだけ楽に痩せたい…

 

ダイエットしたいと思っている人は、ほとんどの人がこう考えているのではないでしょうか。

しかし、なかなかそうもいかないのが現実。

実際はきつい運動をしたり、厳しい食事制限をする人も多いですよね。

そんな人に朗報!実は、辛いダイエットをしなくても細い体を手に入れることができるんです♪

 

ミネラルフィットスムーサー

ミネラルフィットスムーサー

 

そこでおすすめなのが、このミネラルフィットスムーサー

楽天ランキングで4冠を達成しており、多くの雑誌や美容本で取り上げられているスクラブなんです。

ミネラルフィットスムーサーは実際のエステコースでも使われており、ギネス認定されているミネラル含有数を誇った宮古島の「雪塩」が配合されています。

これを使ってお風呂でマッサージを行いながら、気になる部分をスッキリさせることができるんですよ♪

ーー使い方ーー

①湯船で温まった後、マッサージ部分の水気をふき取る

②ミネラルフィットスムーサーを適量手に取る

③マッサージガイドを参考に、ゆっくりマッサージする

④スクラブを全て洗い流す

筆者も実際に頼んで試してみてるのですが、スクラブでのマッサージがとても気持ちよくてハマっています(笑)。

 

ミネラルフィットスムーサーを体験

 

ミネラルたっぷりの雪塩と他に含まれる「3種の海藻」が、お腹やおしり、二の腕などのポッコリ部分をすっきりさせてくれます。

また、うるおい成分がたっぷり配合されているため、洗い流した後はとてもスベスベのお肌になっているんです!

 

ミネラルフィットスムーサーの楽天ランキング

 

4冠達成というだけで、とても信用性があり興味が沸きますよね(笑)。

値段もお手頃で、今ならこのミネラルフィットスムーサーの他に、美白美容液とボディクリームの使いきりサイズがセットになって¥5,000(税抜)¥3,990(税抜)でお試しできるんです♪

 

やっぱり多くの人が初めはお手頃価格で始めたいもの。

筆者もその気持ちで購入し、今では本当に試してよかったという気持ちしかありません。

これを機に、マッサージにハマってしまいました(笑)。

みなさんもぜひお試ししてくださいね♪

 

 

ダイエットなら肩甲骨ダイエットもおすすめ!

肩甲骨ダイエットは、背中のコリをほぐす以外に、背筋を鍛える効果もあります。

 

猫背はお腹に余分なお肉が…

肩甲骨ダイエット|猫背改善出典:weheartit.com

 

背筋が弱いと猫背になりやすいですよね。猫背はお腹にぜい肉が溜まりやすい姿勢です。背筋を鍛え、姿勢がよくなる事でぽっこりお腹を防ぐ事ができちゃうんです。

 

猫背を直すには「ぽっこりお腹の原因にもなる困った猫背の改善方法♪」をご覧ください。

 

 

肩甲骨ダイエットの基本は朝晩のストレッチ

肩甲骨ダイエット|ストレッチ出典:weheartit.com

 

肩甲骨ストレッチを行う事で、基礎代謝がアップすると言われています。

 

 

ストレッチで始まり、ストレッチで終わる

肩甲骨ダイエット|ストレッチ出典:bitowa.jp

 

①肘を曲げて左右の肩甲骨を寄せるように、後ろへ引きます。これを3秒〜5秒キープします。

②手の甲をくっつけて両腕を前に出し、左右の肩甲骨を離します。これを3秒〜5秒キープします。

 

 

一日のはじまりの朝行う事でその日一日の基礎代謝がアップしてダイエット効果があるんです。一日の終わりにも、一日のコリをほぐす意味で、肩甲骨ストレッチを行うと更に効果的です。運動前の肩甲骨ストレッチも効果があるんですよ。

 

 

肩甲骨のストレッチを動画でチェック

https://womagazine.jp/11114

 

ゲッタマンの肩甲骨ストレッチで7キロ痩せた!

 

お笑い芸人の「我が家」の杉山さんが朝晩実戦して7キロ痩せた!と話題のゲッタマンのダイエット体操。世界一ゆる~いダイエット方法と言われ、実戦している人も多いのだとか。

 

そのゲッタマン体操の動きのひとつが、肩甲骨ダイエットと同じ物だと言うのはご存知でしたか?杉山さんが痩せたのはこの肩甲骨ストレッチのせいかも?

 

肩甲骨ダイエットのコツは呼吸方法にもあった!

肩甲骨ダイエット|呼吸方法出典:weheartit.com

 

ストレッチをトレーナーから習った事のある人は、呼吸も細かく指示された経験があるでしょう。呼吸は筋肉の緩和や収縮に大きな影響があります。

 

 

呼吸の仕方にも意識してみて♪

肩甲骨ダイエット|呼吸方法出典:qbuzz.qnet.net

 

息を吸うポイント、息を吐くポイントは運動の効果を出すのに重要と言われています。ここでご紹介しているストレッチなら、手をあげる時は吸い、肩甲骨を寄せる時には吐く。この呼吸が大きなポイントになっているんです。

 

肩甲骨ダイエットには肩こりにも効果があります!

肩甲骨ダイエット|肩こり出典:jp.pinterest.com

 

肩甲骨のストレッチの動きは、方の筋肉も動かしています。肩甲骨のコリを取る事で、血流を良くして肩のコリも取れてしまう一石二鳥のストレッチなんです。

 

この他、大きな血液の流れが出来る事で、生理痛や冷え性にも効果があると言われています。

 

基礎代謝を上げて痩せやすいカラダをGET♡

肩甲骨ダイエット|ダイエット出典:weheartit.com

 

肩甲骨のコリをほぐす事で基礎代謝を上げる肩甲骨ダイエット、いかがでしたか?美容だけでなく、健康にも良いことがわかりましたね!

 

1回5分間くらいの短いストレッチなので続ける事も出来そうです。朝晩の日課に取り入れてみてくださいね。