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【動画】肩甲骨周りのストレッチ|ピラティススタジオBeYoutiful 植田麻美

【動画】肩甲骨周りのストレッチ|ピラティススタジオBeYoutiful 植田麻美

今回は、肩甲骨周りを柔らかしていく方法を動画を使ってご紹介していきます。現代人は慢性的な肩こりになりやすい生活習慣を送っています。テレビを見ながら、寝る前などの時間がある時に行なう事で、背中・肩甲骨まわりがポカポカして肩こり解消にも効果的です。また、肩こりを解消する事で血行が促進し、小顔効果も得られます。

 

肩甲骨周りのストレッチ

※無断転載、使用禁止

肩を後ろに回す

①肩と肩甲骨を天井の方に引き上げるようにして両肩が耳につくようにすくめます。
②肩と肩甲骨を上に上げたまま、肩甲骨どうしを背骨に向かって寄せていきます。背中の中心にしわをたくさん作るようなイメージで寄せていきます。
③肩甲骨を寄せたまま、肩と肩甲骨をお尻の方に向かって下げていきます。
④リラックスをして肩と肩甲骨を元の位置に戻します。
これを繰り返して3回~5回ゆっくりと行います。

 

肩を前に回す

①肩甲骨を背骨に向かって寄せていきます。胸をしっかりと開きます。
②肩甲骨を寄せたまま肩と肩甲骨を天井の方に引き上げて、両肩が耳につくようにすくめます。
③肩甲骨の間を開いていくようにして、背中・背骨を丸くしながら手を前でしっかりと引っ張ります。
④リラックスして肩と肩甲骨を元の位置に戻します。
これを繰り返して3回~5回ゆっくり行います。

 

ピラティススタジオBeYoutiful

代表:植田麻美

プロフィール

8歳からシンクロナイズドスイミングを始める
高校在学中:福岡代表になり国体出場
高校卒業後:現役引退し渡米
アメリカアーカンソー州の大学在学中:運動生理学を専攻
ドリーケラペスの元でピラティスインストラクターの資格取得
マタニティピラティス、ゴルフピラティスの資格取得
大学卒業後:ネバダ州立大学にてドリーケラペスのアシスタントを務める
帰国後ゲットインスポーツプラザ北九州でピラティストレーナーを勤める
東京で開催された、「ベストボディジャパン関東オープン」で5位入賞

オフィシャルHP
http://b-pilates.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/beautyofpilates_byasami/

                 

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