アプリでサクサク読む♡

失恋ソング

あなたは何を聞く?失恋した時に聞きたい人気の「失恋ソング」10選♡

失恋した時に聞きたい「失恋ソング」10選

①「366日」/HY

失恋ソング

 

映画の主題歌にもなった、HYの定番失恋ソング!

 

大好きだった人の匂いや仕草が鮮明に頭に残っていて、思い出しては泣ける…といった歌詞が印象的な曲です。これはもう涙を流さずにはいられません!

 

②「青いベンチ」/サスケ

失恋ソング

 

同窓会をきっかけに、好きだった人への想いを思い出すといったシーンを描いた「青いベンチ」。

 

学生時代に忘れられない恋愛をした人は、甘酸っぱい恋心を思い出してセンチメンタルな気分に浸るのもいいのではないでしょうか!

 

③「First Love」/宇多田ヒカル

失恋ソング

 

宇多田ヒカルさんの失恋ソングといえば「First Love」。もう終わってしまった初恋の想いを綴った、切ない歌詞が特徴的ですよね。

 

宇多田ヒカルさんのきれいな歌声と歌詞が胸に響きます。

 

 

④「Lovers Again」/EXILE

失恋ソング

 

恋人と別れてしまったことを後悔する、男性の気持ちを歌った1曲。

 

聞けば聞くほど胸が痛くなってしまう切ない失恋ソングですよね。ATUSHIさんとTAKAHIROさんの美しい歌声がさらに涙を誘います。

 

⑤「M」/プリンセス プリンセス

失恋ソング

 

時が経っても色褪せない失恋ソングといえばこの曲!つるの剛士さんがカバーしたことで、さらに人気曲になりましたよね♪

 

出だしの「いつも一緒にいたかった」という歌詞から、切なさが込み上げてくる1曲です。

 

⑥「NAO」/HY

失恋ソング

 

HYさんの失恋ソングの中でも、「366日」に続いて人気なのが「NAO」。

 

好きな人に振られて失恋した時の気持ちを、全て代弁してくれるかのような歌詞が魅力的だと絶賛するファンが多い曲なんです!

 

⑦「プラネタリウム」/大塚愛

失恋ソング

 

大塚愛さんの名曲中の名曲!ドラマ「花より男子」の挿入歌としても使われていました。

 

あの人のところに行きたいと願っても、その想いは届かない…という切ない想いが伝わってきます。

 

⑧「好きだよ。~100回の後悔~」/Sonar Pocket

失恋ソング

 

あの人のことを何度も何度も忘れようとしたけど、やっぱり思い出してしまう…といった、男性の気持ちが伝わってくる1曲。

 

どうしても諦めることができないという、切なさと後悔の気持ちが描かれています。歌詞がストレートで胸に染みますね。

 

 

⑨「会いたくて会いたくて」/西野カナ

失恋ソング

 

若い女性を中心に人気のこの曲には、多くの人が涙したのではないでしょうか。

 

「会いたくて会いたくて震える」という歌詞が、ストレートで印象に残りますよね!

 

⑩「もう恋なんてしない」/槇原敬之

失恋ソング

 

王道の失恋ソングともいえる人気の曲。男性が失恋をした時の揺らぐ気持ちが読み取れる、切なくも元気が出る1曲です。

 

本当は彼女に戻ってきてほしいのかな…と曲中の男性に感情移入しながら聞いてしまいます。

 

失恋した時は失恋ソングに限る!

 

失恋して傷ついた心には、失恋ソングが染みますよね!

 

失恋ソングを聞くことでたくさん涙を流して、次の恋へ進めるよう元気を出してくださいね♪

 

                 

 ランキング