アプリでサクサク読む♡

シナール

モデルも愛用する飲む日焼け止め♡薬局でもGETできちゃう肌を白くする「シナール」とは?

ViViモデルも愛用!

 

ViVi8月号によると、モデルの「えりん」こと立花恵理さんは毎晩寝る前にシナールを飲んで日焼け対策をしているそう。

 

ただ飲むだけで体の中から美白ケアできるシナールって一体なに?

 

シナールとは?

シナール

出典:http://weheartit.com/

 

シナールとは、ビタミンC(アスコルビン酸)とビタミン5(パントテン酸)を主成分とするビタミン剤のこと!

 

モデルや美白マニアの間では飲む美容の薬として知られているんです

 

シナールの効果は?

シナール

出典:http://weheartit.com/

 

シナールに含まれるビタミンCには、コラーゲンの生成に関わり、肌の回復力を上げる働きがあります。

 

また、ビタミンCにはシミの原因となるメラニンが作られるのを防ぐ働きもあるので美白へ導いてくれるんです。

 

ビタミンB5はこのビタミンCの働きを助ける働きがあります。

 

このビタミンCとビタミンB5が入っているシナールを継続して飲むことで美肌・美白を期待できるんです♪

 

どこで手に入れられるの?

シナール

出典:https://www.pinterest.jp/

 

シナールは皮膚科で処方してもらえます。ただし、美容目的の場合は保険適用外の自費となります。

 

わざわざ皮膚科に行くのは面倒…という方には市販されているシナール錠がおすすめですよ。

 

シオノギ製薬 シナールEXチュアブル錠

シナール

出典:http://www.cosme.net/

 

シオノギ製薬 シナールLホワイト錠

シナール

出典:http://www.cosme.net/

 

近くのドラッグストアや、通販サイトにもあるのでチェックしてみて下さい。

 

いつ飲むのが効果的?

シナール

出典:http://weheartit.com/

 

ビタミンCは起きている時よりも寝ている時の方が吸収率が20~25%高くなるそう!

 

また、ビタミンCがコラーゲンを生成するのには就寝中に分泌される成長ホルモンが必要となるので、シナールを飲むなら断然寝る前がおすすめです♪

 

注意点や副作用は?

シナール

出典:http://weheartit.com/

 

はやく美白になりたい!とたくさん飲みたくなる気持ちもわかりますが、飲み過ぎたり副作用としては、胃不快感、悪心、嘔吐、下痢などがあるので注意して

 

シナールを飲むときは必ず用法・容量を守って飲むようにしてくださいね!

 

日焼けしたくない人におすすめ!

イルコルポの美容液

 

お肌が黒く見える原因として一番多いのは、紫外線を浴びることで起こる日焼けが原因

 

人間の肌は紫外線を浴びると、肌の奥の基底層(きていそう)にあるメラノサイトが活性化してメラニンを作ります。

このメラニン色素は紫外線から皮膚を守る働きがありますが、色素が濃い為、紫外線をたくさん浴びてしまうと、メラニンが大量に生成され肌が黒く見えるようになるんです。

 

本来ならば、肌のターンオーバーと同時に徐々に黒い部分は剥がれ落ちていくので、時間が経てば本来の肌色に戻りますが、日常的に紫外線を浴びてしまうと、色素沈着を起こして、シミとして皮膚に残ってしまいます。

そうならないためにも、普段から日焼け対策を行うことがとても重要!

 

★ミネラルボディシャインジェル

ミネラルボディシャインジェル

 

そこで人気を集めているのが、イルコルポの美容液”ミネラルボディシャインジェル”。

6種の保湿美肌成分を配合し、日焼けによるお肌の悩みをケアしてくれるんです。

ブライダルエステの発想から生まれた本格派ジェルなので、安心して使えるのも嬉しいポイント!

 

筆者も実際に愛用しているのですが、保湿美肌成分を配合しているだけあり、伸びが良くとてもしっとりしています。

 

イルコルポの美容液を実際に使ってみた

 

無臭なため、全身に塗っても全く不快感なく使えるのがおすすめ!

 

 

憧れの色白になろ♡

 

これからの季節は紫外線による日焼けが気になりますよね。

 

シナールを飲む以外にも、日焼け対策をしっかりと行い憧れの色白肌を手に入れてください♡

 

こちらの記事もおすすめ

                 

 ランキング