デートで男性をアシストするポイント
行きたい場所を提案
彼がデートプランを提案してくれるときはいいのですが、「どこ行きたい?」と聞かれた場合は素直に提案をしましょう。
「どこでもいい」という答えが最もNG。具体的な提案ができなくても、「ゆっくりしたい」「○○が食べたい」など、内容くらいは提案できるようにしましょう。
プランを任せきりにしていると、彼も嫌気がさしてしまうかもしれませんよ…!
お店は一緒に調べる
男性が最も悩むのが、ご飯を食べるお店。お店選びに自信がない人だと、特に苦になってしまうことがあります。
そこで、お店選びはきちんとアシストをしてあげること。「○○が食べたいな」といった言い方でもOKですし、具体的に「ここが美味しいって聞いたよ!」とお店を提案するのもOK。
予約せずその場で決めるときも、彼が探しているのを横目で見るのではなく、一緒に探すよう心掛けましょう。
お会計時に財布を出す
男性に奢ってもらうことが当たり前、といった態度は厳禁。
奢ってあげようと思っていた男性も、そんな素振りを見せられたらお金を出す気も失せてしまいます。
お会計時、またはお店を出た後に、きちんと財布を出して男性に払う素振りを見せましょう。
また、ご飯を奢ってもらったらお茶のときは女性がもつなど、謙虚な姿勢を見せるのもおすすめです。
会話に質問を織り交ぜる
会話のアシストをする際は、”質問”がキーとなります。
会話を盛り上げるためには、1つの話をしっかり広げることが重要。彼の話に質問をすることで、話を膨らませましょう。
それには彼の話をしっかり聞いて、興味を持つことが大前提です。聞き上手のコツを貼っておくので、ぜひ参考にしてくださいね♡
故意の沈黙は空気を読む
デートでいい雰囲気を出したいと思ったとき、男性は故意に沈黙を作ろうとします。
そこで空気を読まず、沈黙を破ってしまうと、彼の努力が台無しに。
不自然に沈黙が続いているなと感じたら、そのまま彼の言葉を待ってみましょう。
ただ会話に困っているだけのようであれば、欠かさずアシストをしてあげてくださいね♪
これでデートは大成功♡
女性のアシストがデートを作るといっても過言ではありません。
デートの成功はあなた次第。彼に主導権を握らせながらも、しっかり影で支えてあげてください♡
コメント