アプリでサクサク読む♡

ニキビも虫歯も全部頬杖のせいだった⁉頬杖をつくことで生じるデメリットとは…!

 

気付いたら頬杖をつく癖がある、なんて女子は多いのではないでしょうか?

 

特にデスクワークをしている人は、無意識にしてしまっている方が多いと思います。

 

しかし、頬杖をつくことには大きなデメリットがあったんです!

 

悪いことだらけ!頬杖をつくデメリット

顔が歪む

頬杖|デメリット

出典:https://weheartit.com/

 

左右どちらかでばかり頬杖をついてしまう人は特に気を付けて!

 

頬杖をついた方の骨格が歪んでしまうため、顔がどんどん左右非対称になってしまうんです。

 

顔が歪むと、バランスが悪くなるだけでなく、顔が大きく見えてしまうこともあるので要注意!

 

ニキビができる

頬杖|デメリット

出典:https://weheartit.com/

 

頬杖をついている時は、頬に手がしっかりと触れている状態のため、その部分だけニキビができやすくなります。

 

手には少なからず雑菌が付着してしまうため、わざわざそれを顔に移しているようなものなんです。

 

そういえば頬の周りにニキビができやすい…なんて心当たりがある人は、頬杖をやめれば改善されるかも♪

 

 

虫歯になりやすい

出典:https://www.pinterest.jp/

 

頬杖をつくと、顔の重みがアゴにグッと加わり、アゴが歪んでしまうことがあります。

 

アゴが歪むと歯並びも悪くなり、歯と歯の間に隙間ができてしまうため、虫歯になりやすいんです。

 

シワができる

頬杖|デメリット

出典:https://weheartit.com/

 

顔の歪みは、シワやほうれい線を引き起こす原因にもなってしまいます。

 

また、表情筋が緩んでしまうため、顔がたるんで見えることもあるんです。

 

若いうちは気にならなくても、5年後10年後になった時、頬杖さえついていなければ…なんて後悔したくないですよね!

 

 

肩こり

頬杖|デメリット

出典:https://weheartit.com/

 

手のひらに重心をかけている体制は、顔だけでなく身体の歪みまでも引き起こしてしまいます。

 

片側にだけ重心がかかることにより、身体が左右に傾き、片方だけ肩がこるといった現象に陥ってしまうんです。

 

また、身体が歪むと新陳代謝も悪くなり、太りやすい体になりやすいともいわれています。

 

百害あって一利なし!

 

頬杖をつく姿勢は、こんなにも多くの健康被害を引き起こす可能性があったんです…。

 

態度が悪く見える姿勢でもあるので、いいことはまずありません。

 

心当たりがある人は、今すぐ頬杖の癖を治す努力を始めましょう!

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集