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朝|弱い

朝はホントに苦手・・。どうしてこんなに朝が苦手なの?それにはちゃんと理由があった!

朝が本当に弱い・・!

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皆さんは朝強いですか?弱いですか?朝が苦手な人の方がきっと多いと思います。

 

朝はなかなか起きれなかったり、起きても行動に移せなかったりしがち。

 

一体それは何故なんでしょうか?朝が弱い原因と対処法をご紹介します♡

 

朝が弱い原因って?

睡眠時間が短い

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眠い原因として、まずちゃんと睡眠を取ってしっかりと体を休めているのか?ということが単純にかかわってきます。

 

平均睡眠時間は8時間がいいと言われていますが、最低でも6時間半~8時間あたりの睡眠時間はしっかりと確保することが大事!

 

起きた時の気分の違い

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起きた時の朝に、何が待っているかというのも大きく影響してきます。

 

楽しいことが待っていると、意外とすっと起きれるものですよね♪でも、仕事や学校だと行きたくないけど行かなきゃいけない・・。

 

という、つまり嫌なことが待っているから、朝起きれなくなる原因なんです。

 

ホルモン分泌不足で睡眠の質が悪い

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メラトニンという睡眠を促すホルモンが分泌されると、わたしたちの体温を下げ、より睡眠に適したコンディションをつくってくれます。

 

このメラトニンは基本的に夜に分泌されるので、その時にしっかりと寝ていないと質の悪い睡眠になり、朝が弱くなります。

 

前日に食べ過ぎや飲み過ぎた場合

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食べ過ぎはもちろん、飲み過ぎは肝臓機能を低下させる原因に!朝起きれない人は、飲み過ぎで肝臓が弱っていることがあります。

 

少しのお酒は体を健康にするとも言いますが、飲み過ぎは朝に関わってくるので絶対にダメですよ。

 

 

朝が弱い人の対策法とは?♡

起きてコップ1杯の水を飲む

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朝が弱い人は、朝ごはんを食べなかったり朝に水分を取らないということがあります。

 

お腹が減っていない時はコップ一杯でいいのでお水を飲みましょう♡

 

お水を飲むことで、体内の神経系が活性化され、わたしたちの脳は起きなければいけないとなるんです♪

 

サプリなどでトリプトファンを摂取する

 

良い睡眠を取る為に必要な、メラトニンの分泌に欠かせないトリプトファンという物質を取ることが大事♡トリプトファンは体内でがつくることができないので、食事やサプリから摂取が必要です♡

 

太陽の光を浴びて運動する

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体のリズムを整えるには、日中にしっかりと太陽の光を浴びることがとても大切♡適度な運動をすることにより、体内の神経系がうまく調整されていきます!

 

また、低体温の人は運動をすることで目覚めがよくなりますし、血の巡りを良くするで良い目覚めにもつながるのです♡

 

肝機能を良くする

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肝臓が弱いと、体にだるさを引き起こしたりするので、肝臓に良い食品を適度に食べる事が大切です♡

■肝臓に良い食品■

・しじみ ・レバー ・牡蠣

・たまご ・海藻

 

克服して朝方になりましょう♡

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原因を理解して、ぜひ対策を実行してみてください♡

 

朝が強くなれば、一日を有意義に過ごすことが出来ますよ♡

 

                 

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