アプリでサクサク読む♡

あなたの番です|伏線

「あなたの番です」今までの伏線をおさらい&考察!未解決の伏線をまとめてみました【4話~6話】

未解決の伏線をおさらい!

ますます盛り上がりを見せる「あなたの番です」。

あらゆる考察が、多くの人によって繰り広げられており、おもしろい展開となってきました。

そこで、今までの話を振り返り、まだ回収されていない伏線を考察も含めてまとめてみました。

 

4話の伏線&考察

4話では赤池美里と吾朗が殺されるという大きな事件が起きます。

また、翔太は尾野から交換殺人ゲームのことを聞き、菜奈に問い詰めていいのか悩むのでした。

 

知らないところで誰かが…?

菜奈は紙に書かれた人物が「もうとっくにどこかで殺されているかもしれない」と不安げな表情を見せます。

たしかにそうなんですよね、今放送されている以外に、どこかで殺されている可能性があるのかも。

気になるのは、「あなたの番です」のポスターにある、”毎週、死にます。”の文章。

反撃編に入る前はほとんど毎週人が死んでいましたが、9話では誰も死んでいないんです。

どこかで知らないうちに殺されている可能性があるのではないでしょうか…?

 

鞄を蹴り飛ばす細川

翔太のジムに通う細川。ロッカールームでぶつかってきた人に対し、鞄を蹴飛ばしてイラつきを見せます。

6話で菜奈は細川に対し、”どうしても許せないことがある”と言っていましたが、暴力が関係してくるんでしょうか?

 

美里はスナックで働いていた

赤池幸子の発言から、赤池美里は以前スナックで働いていたことがわかりました。

どこかで関係してくることがあるかもしれません。

 

シンイ―は日本語が話せない…?

警察に対し、シンイ―は日本語がまったく話せないという設定で通しているよう。

自分の身を守るためかもしれませんが、この時点で疑われているのはタナカマサオ殺しの件。

タナカマサオを殺してはいないので、嘘をつく必要はないように思えますが…同居人たちを守る策なのかもしれませんね。

 

またしても警察の揉め事話

水城と神谷は、キウンクエ蔵前に榎本正志が住んでいることを思い出し、「あの辺の揉め事には巻き込まれたくない」と発言しています。

ここまで警察の揉め事について言及されているのに、その内容は明らかになっていません。

これから重要なキーワードを担うことになるのではないかと踏んでいます。

 

警察を睨む西村

水城と神谷がマンションから帰る際、神谷はエントランスで西村に見られていることに気が付きます。

西村は何か警察に後ろめたいことでもあるんでしょうか…?

 

不審な動きをする赤池美里

住民会でタナカマサオ殺しの話をしている際、赤池美里が少し不審な動きを見せます。

携帯を見ながら複雑な表情をし、ちらっと北川が座っている方を見るんです。

カメラワークが不自然で、赤池美里の表情を故意に映したように見えました。

 

「今日はよくしゃべるな」

明るくなった黒島に対し、浮田が「今日はよくしゃべるな」と声を掛けていました。

それに対し、黒島は驚くような表情を見せるのです。

確かに人が変わったように明るくなった黒島

後に元カレの暴力から解放されたことが理由だと打ち明けていますが、真実はわかりません。

 

視線を感じる石崎洋子

住民会から戻る際、誰かの視線を感じて辺りを見渡す石崎洋子。

自分の名前を紙に書いてしまったことから疑心暗鬼になっているのでしょうか。

その後玄関から外を覗くと、ドアスコープから児島佳世が石崎の家を睨んでいたんです…!

これは、石崎が子供に児島佳世の英語教室に行かないよう諭していることが原因だと思われます。

 

赤池家に馴染む江藤

菜奈が赤池幸子にジャージを渡そうと訪問すると、その部屋には江藤が。

江藤は扉の向こうで幸子と話す様子が描かれているため、そこまで不自然でないのですが…それを知らない菜奈は疑っているようでした。

 

新聞を気にする田宮

カメラの映像を見てから引きこもりになってしまった田宮。

布団にもぐっていますが、奥さんが持ってきた新聞を必死に見ています。

田宮が何か捕まるようなことをしてしまい、そのことがニュースになっていないかと心配しているのでは…?

 

赤池幸子にはブータン料理屋の袋が

とうとう赤池美里、赤池吾朗が殺されてしまいました。

その際、幸子は殺されず、袋がかぶされていたのですが、その袋がなんとブータン料理屋のものだったんです。

 

窓が開いていた

赤池が殺されたとき、部屋の窓は開いていました。

キウンクエ蔵前には避難はしごが用意されており、上の階から下の階へははしごで降りられるようになっています。

502号室の赤池家の下は402号室榎本家。怪しいのは総一ですよね…。

しかし、総一はそらへの殺害未遂容疑で警察に話しを聞かれた際、赤池のことを話していません。

総一は殺人を楽しむような描写がされているので、本当に赤池を殺していれば警察にも話しているの気がします。

 

 

5話の伏線&考察

赤池美里、吾朗が殺されたことで、よりマンションの住民に不安が募ります。

そんな中、菜奈と細川がこっそり会っているところを翔太が目撃。

そして、袴田吉彦が殺されたことも明らかになりました。

 

水城が神谷に塩を渡す

やたらとマンションの事件を怖がる水城は、神谷に塩を渡し、持っておくように勧めます。

その際、結構な量の塩を渡すのですが、その中に盗聴器が入っているのではないかと睨んでいます。

神谷はその塩を胸ポケットに入れているので、会話をすべて水城に聞かれていたとしたら、水城が怪しく思えてきます…。

 

佐野の捨てたゴミから血の付いたタオル

木下がゴミを漁っていた際、佐野の捨てたゴミから血の付いたタオルが出てきました。

佐野は食肉加工センターに出入りしているため、食肉からついた血なのかもしれませんが…。

ミスリードの可能性が高いのですが、佐野に関してはミステリアスな描写があまりに多すぎます。

 

田宮は黒島を見て表情を変える

黒島を見た田宮は、明らかに表情を変えます。

やはり黒島と田宮の間には何かありますよね…。

黒島は田宮に対して態度を変えていないので、田宮が一方的に黒島に対して何かを感じているようです。

 

黒島の発言、どういうこと…?

黒島は「以前机叩いてケガした人もいらっしゃいますし」と、田宮が住民会で興奮したときに机を叩き、手を負傷したことに触れます。

しかし、田宮がケガをしたときの会議に、黒島は出席していないんです…!

誰か住民から話を聞いたのかもしれませんが、あまりにも不自然ですよね。引っかかります…。

 

木下がポストを覗く

木下は鏡などを使って、巧みに人のポストの中身を見ようとしていました。

そのポストが、位置的に302号室なんですよね。

302号室は手塚家。一体何を見ようとしていたんでしょうか。

 

児島佳世事件勃発

児島佳世がそらを家に連れ込んでいたことに対し、北川がキレるという事件が起こります。

この事件、後に15話で回想として触れられるので、もしかしたら重要なキーになってくるかもしれません。

ここで児島佳世はそらのことを”やすくん”と呼びますが、そのことについては扉の向こうで語られています。

 

 

浮田が書いたのは”赤池美里”?

浮田は黒島、菜奈、早苗に対して自分が”赤池美里”と書いたことを打ち明けます。

しかし、警察は浮田のことを適当な嘘をつく人間だと話しているので、これが真実かどうかはわかりません。

 

シンイ―が居留守

菜奈がシンイ―の家を訪問した際、中に誰かいるにもかかわらず、鍵をかけられてしまいます。

赤池殺しについて疑われていることをわかっているのでしょうか…?

 

翔太が交換日記を提案

翔太は落ち込む菜奈に対し、交換日記を提案しますが、断られてしまいます。

じゃあ自分用にする、と言っていますが、もしかしたら本当に翔太が日記をつけていて、その日記がキーになるときが来るかも。

 

6話の伏線&考察

菜奈と細川が婚姻関係にあることが判明し、翔太は動揺します。

そして、今回の犠牲者は児島佳世。夫である俊明のもとに、脚だけが届くのです―――。

 

北川、盗み聞き?

住民会を行っている部屋で、黒島、久住、早苗、菜奈(翔太)は、引いた紙と書いた紙をそれぞれ打ち明けます。

全員が打ち明け終わった後、ベストタイミングで北川が部屋に入ってきて、自分の引いた紙は白紙だったと話し始めるんです。

あまりにタイミングが良いので、北川は盗み聞きしていたのでは…?と疑ってしまいました。

 

柿沼も盗み聞き?

黒島、久住、早苗、菜奈、翔太が住民会に参加しなかった浮田のもとを訪れます。

浮田は一緒にいた柿沼を外に出し、5人を部屋に入れて話をしますが、その際柿沼が盗み聞きしようとする素振りを見せます。

聞こえているのかはわかりませんが…。

 

浮田も脅迫を受けていた

浮田が切られた駐禁の紙の裏に、”あなたの番です”という脅迫文が書かれていました。

浮田は”赤池美里”と書いたことを打ち明けていますが、それを知っているのは黒島久住早苗菜奈翔太の5人のみのはず。

脅迫したのはこの5人の中の誰かである可能性が高まります。

 

田宮が黒島に忠告

黒島に対して不思議な態度をとる田宮ですが、今回は黒島に対して友好的でした。

黒島に対し、久住がエレベーターをいじっていたことを急に打ち明けます。

久住はエレベーターマニアであることがわかっているので、この件に関しては不自然ではありませんが、どちらかというと田宮の行動が不自然です。

 

学校とバイトで忙しい?

黒島は家が散らかっていることに対し、「学校とバイトで忙しくて」と話していますが、バイトをしている様子は今のところ描かれていません。

本当なんでしょうか…?

 

佐野が重い荷物を

なにかと怪しまれている佐野ですが、児島佳世の脚が発見された際、いつもよりも重い荷物を必死に部屋に運び入れている様子が描かれています。

いつもの青いケースに入っているのですが、何を運んでいるのでしょうか…。

児島佳世は15話で佐野の出入りする食肉加工センターにて死体を発見されているので、怪しさが募ります。

 

過去のストーリーはHuluで!

いろいろとわかってから過去の話を見ると、驚くべき事実がたくさん隠されていることがわかりました。

初見では気づけないような伏線も、見返すことで理解するようなことばかり。

2回目の視聴がすごく楽しかったので、とてもおすすめです♡

「あなたの番です」は、Huluで全話配信されているので、ぜひ見てみてください!

月額933円とお手頃ですし、14日間無料でお試しすることも可能ですよ♪

 

 

次は7話~9話

今回は4話~6話の伏線をまとめてみました!

3話分書いただけで、相当気になることがあったので、これは全話見なきゃですね…!

次回は7話~9話の伏線と考察を書かせていただきますので、お楽しみに♪

 

 

これまでの伏線・考察まとめ

                 

 ランキング