アプリでサクサク読む♡

一人で生きていけそう

「一人で生きていけそう」な女性は恋愛対象外!そう思われてしまう女性の特徴とは?

「一人でも生きていけそう」と思われる女性の特徴

仕事ができる

一人で生きていけそう

 

仕事をバリバリこなす女性には、男性に支えてもらわなくても生きていけそうだという印象を抱いてしまう人が多いんです。

 

また、自分よりも仕事ができるかもと感じてしまうと、劣等感で恋愛対象として見られなくなってしまうんだとか。

 

男性との予定よりも仕事を優先したり、仕事に夢中になりすぎて連絡が疎かになったりといった行動が、そういった考えの発端になるようです。

 

一人行動が好き

一人で生きていけそう

 

一人でどこにでも行けるような女性を見ていると、異性の必要性を感じなくなってしまうんだとか。

 

「休みの日は何してるの?」という質問に、「一人で出かける」なんて答え方をしていると、そう思われてしまうかも。

 

一人行動が好きでも、「誰かと一緒ならもっと楽しいかも」と付け加えることをおすすめします。

 

 

連絡がマメじゃない

一人で生きていけそう

 

いい感じの関係なのに、連絡がなかなか返ってこないと、自分の必要性を感じなくなってしまうという男性は多いんです。

 

そこまでマメな男性も少ないと思いますが、それ以上に連絡不精な女性とは関係が続かないと思ってしまうそう。

 

付き合うまでの期間は、お互いを知るためにも連絡をとりたいと思っている男性が多いので、苦手でもなるべく返信をするようにしましょう。

 

趣味に夢中

一人で生きていけそう

 

趣味にお金や時間を割きすぎていると、そのまま一人で楽しんでいた方がいいのでは…?と思われる可能性があります。

 

趣味に没頭するのはもちろん悪いことではありませんが、それで男性とのコミュニケーションが疎かになると、引かれてしまうことがあるんです。

 

気になる彼と趣味が合わない場合は、配慮が必要かもしれません。

 

 

発言がきつい

一人で生きていけそう

 

男性と話している時に、つい論理的に話を進めたり、きつい口調で説き伏せたりしていませんか?

 

そういった発言は、一人で生きていけそうだと思われてしまう原因の1つになりかねません。

 

話し方を変えるだけでも伝わり方はガラッと変わるので、まずはゆっくり話すことから始めてみましょう!

 

恋愛対象として見てもらうために

 

男性は女性に頼られたいと思っているので、自立しすぎた女性には興味を持ちません。

 

時には弱い部分を見せて、女性らしさをアピールすることが重要ですよ!

 

                 

 ランキング