アプリでサクサク読む♡

社内不倫

社内不倫って実はとっても多いんです。危険な恋が始まるきっかけって一体…⁉

社内不倫が始まるきっかけ

残業で二人きり

社内不倫

 

通常の勤務時間は人がたくさんいるため、何かが起きるといった心配は少ないのですが、危険なのは定時後の残業タイム。

 

人が減ってきて、さらには残業で2人きりになってしまうと、仕事の疲れも相まって特別な感情が生まれてしまうことがあるんです。

 

一緒に残業していると、その後ご飯でも…という流れにもなりやすいので、仲が深まっていくんだとか。

 

直属の上司と部下

社内不倫

 

仕事内容を共有する間柄だと、どうしても毎日密にコミュニケーションをとる必要があります。

 

そうして仕事上の連絡をしている中で、少しずつプライベートな感情が入ってしまい、不倫関係になるといったパターンも多いんです。

 

特に仕事ができる上司だと、カッコよく見えてしまい、恋愛感情を抱いてしまう女性が後を絶たないんだとか。

 

 

帰り道が一緒で

社内不倫

 

仕事が終わるタイミングが一緒になったり、飲み会帰りだったりすると、同じ方向なら一緒に帰る流れになることもありますよね。

 

そういった時、プライベートな話などで盛り上がっていると、どんどん仲が深まっていくんだとか。

 

1度だけならいいのですが、何度も帰り道が一緒になると、「どこか寄ってく?」なんて話にもなりやすいんです。

 

出張先で急接近

社内不倫

 

上司や同僚と2人で出張に行って、恋愛関係に発展するといったパターンも多いんです。

 

普段とは違う環境に浮かれてしまい、職場にいる時よりも大胆になってしまうのかも。

 

出張先なら誰にもバレないという余裕から、堂々と手を繋いで歩くなんてケースもあるようです。

 

 

仕事の相談をしているうちに

社内不倫

 

仕事で辛い時、家族や友人に相談をするよりも、仕事内容がわかる職場の人に相談する方が楽だったりします。

 

弱みを見せると、すごく親密な関係になったような気がして、いつしか仲が深まっていることが多いんです。

 

男性も、女性の弱い部分を見ると守ってあげたくなってしまうので、恋愛感情を抱きやすくなってしまいます。

 

危険はそこら中に…⁉

 

知らないだけで、あなたの職場でも社内不倫が起きている可能性が!

 

また、自分は関係ないと思っていても、いつどこで不倫にハマってしまうかわかりません。

 

危険はあらゆるところに潜んでいるので、注意しておいた方がいいかも…!

 

                 

 ランキング