褒め言葉へのモテる返し方
「ありがとう」
とにかく素直が1番。褒められて嬉しくないわけがないので、まずはお礼を言うように心がけましょう。
ここで1番やってはいけないのが、必死に否定すること。
「そんなことないよ」という言葉は、謙遜しているつもりかもしれませんが、褒めた側としては反応に困ってしまいます。
「○○君に言われると嬉しい」
誰から褒められるよりも、あなたに言われることが嬉しいといった気持ちを表現することで、相手に好意を伝えることができます。
また、「あなたに認められると嬉しい」といった尊敬の意味にも捉えることができるので、言われた方はすごく嬉しいんです♪
「○○君のそういうところ好き」
人を褒めるのって、実は勇気がいること。恥ずかしくて褒められない人もいる中、素直に褒めてくれると嬉しいですよね。
そんな部分に好意を持った場合は、「そうやって褒めてくれるところ好きだな」と伝えてみましょう。
間接的だとはいえ、”好き”というワードを会話に混ぜることで、相手をドキッとさせられちゃいますよ♡
「私も○○君のいいところ知ってるよ」
褒められたら褒め返すのが礼儀。まずはお礼を言って、その後相手の良いところも伝えてあげるようにしましょう。
そのためには、常に相手を観察しておくことが大事。ここで上辺な褒め言葉を伝えてしまうと、あまり良い印象を与えられません。
出会って間もない人であっても、話し方や振る舞いなど、なるべく中身を観察しておくと良いですよ!
「褒めても何も出てこないよ~」
恥ずかしい人は、「褒めても何も出ないからね!」と冗談っぽく返すのも。
褒めた側からすると、否定はされたわけではないので嫌な気持ちにはなりませんし、照れている様子がかわいくも思えるんです♡
ぶっきらぼうに言うのではなく、お茶目な言い方をするのがポイントですよ♪
褒められ上手はモテる!
人を褒めるスキルももちろん大事ですが、褒められ上手になることもモテ女への第一歩だったんです♡
すぐに謙遜してしまう人は、否定ではなく、紹介したような言葉を使えるようにセリフを頭の隅に入れておきましょう!
コメント