アプリでサクサク読む♡

彼氏ができない|原因

彼氏ができないのはあなたの○○が原因!なかなか彼氏ができない現状を打破するにはどうしたらいいの?

彼氏ができない5つの原因

王子様を待っている

彼氏ができない|原因

 

特に芸能人や二次元のキャラクターを追いかけている人に多い現象。

 

自分にはいつか王子様のような男性が現れて、自然と結婚できる未来が待っていると思っている女子は、なかなか彼氏を作ることができません。

 

こういった人に足りないのは「行動力」。待っていても誰かが迎えに来てくれるという考えがあるため、積極的に恋活や婚活に臨まないんです。

 

もしかしたら運命の出会いはあるのかもしれませんが、積極的に動いている女子よりチャンスが減ってしまうのは確かですよ!

 

条件で人を見すぎている

彼氏ができない|原因

 

恋活や婚活に積極的に参加していると、どんどん理想が上がり、男性のことを条件で判断するようになってしまうことも。

 

「高身長」「高学歴」「高収入」といった、いわゆる3高を求めてばかりでは、できる彼氏もできません。

 

条件に合わない人は話す前から却下、なんてことをしていると、どんどんチャンスを逃すばかり。

 

一緒にいて落ち着けるような人がいるかもしれないので、まずは話してみるといったスタンスをとってみませんか?

 

 

元カレに縛られている

彼氏ができない|原因

 

元カレはもう忘れたと思っていても、心の奥底では縛られているなんてこともありえるんです。

 

誰かと出会っても、「元カレの方が良かったな」なんてふと考えてしまうのであれば、元カレの残像が消えていない可能性があります。

 

そういった人は、彼氏を作りに出かけるよりも、まずは元カレのことを忘れることが先決かもしれませんね。

 

自分を客観的に見れない

彼氏ができない|原因

 

合コンに何度行っても彼氏ができないのであれば、もしかしたら何か重要な問題をあなたが抱えているのかも。

 

男性に引かれるような発言や態度をしていたり、間違ったモテテクを使ったりしていませんか?

 

そういったことに気づくためには自分を客観視する必要があるのですが、それが苦手な人も多いんです。

 

自分が客観視できていないかもと感じたら、一緒に合コンに行った女友達に聞いてみたり、男性陣に自分の第一印象を聞いてみたりと、人の意見を取り入れるよう努力してみて!

 

 

どこか冷めている

彼氏ができない|原因

 

モテテクを使って男性を落とすなんてしょうもない…なんて冷めた目線で恋活中の女子を見ていませんか?

 

確かに、モテテクを使って偽りの自分を好きになってもらっても仕方がありません。

 

しかし、まずは興味を持ってもらわなければ、自分のことをよく知ってもらう機会すら与えてもらえないんです。

 

そういった意味では、出会いの場ではモテテクを使って頑張って、長く一緒に入れる時間をゲットしてから本当の自分をアピールしたするといった方法もあるのではないでしょうか?

 

頑張っている女子を「イタイな~」なんて見物していると、どんどん置いていかれてしまいますよ!

 

改善しないとずっとこのまま…⁉

 

当てはまる項目はありましたか?

 

心当たりがあるものから直していかないと、ずっと彼氏ができないままモヤモヤした時間を過ごすことになるかも…。

 

意識すれば変われることがほとんどなので、ぜひ気を付けてみてくださいね!

 

                 

 ランキング