アプリでサクサク読む♡

奥手男子|恋愛

「奥手男子」を制する者は恋愛を制する!奥手男子の心理と落とし方をチェック♪

奥手男子の心理

奥手男子|恋愛

 

世の中には「奥手男子」と呼ばれる人たちが存在しています。そういった男性は恋愛に積極的ではなく、女性から距離を置こうとする傾向にあるんです。

 

しかし、恋愛に全く興味がないというわけではありません。では、なぜ彼らは奥手になってしまうんでしょうか?

 

傷つきたくない

 

奥手男子のほとんどが、ガラスのハートの持ち主。好きな人にフラれたり、彼女と喧嘩したりという恋愛の過程の中で、ひどく傷ついてしまうんです。

 

そういったことを避けるために、はなから恋愛をしないというスタンスに至ってしまったのが奥手男子なのです。

 

過去にトラウマがある

 

過去に恋愛でひどく傷ついた経験から、恋愛に臆病になり、奥手男子になってしまったという経歴の持ち主も。

 

また、恋愛経験が少ない人も、恋愛に恐怖感を感じていることがあります。

 

女性が苦手

 

男子校に通っていた経験がある人や、女兄弟がいなくて女性と関わることがあまりないという人は特に、女性が苦手で話せないなんてことも。

 

話しかけたり、かけられたりすることがまず苦手なので、なかなか恋愛に発展することがないんです。

 

 

奥手男子を落とすには?

 

では、そんな奥手男子を落とすにはどうしたらいいんでしょうか?

 

彼らに興味を持たせるテクニックをご紹介します♡

 

共通点を探す

奥手男子|恋愛

 

会話がなくなることを恐れている奥手男子。何を話していいかわからないので、話しかけることを諦めてしまいます。

 

そうならないためには、話題提供に困らない状況を作ることが大切。そのため、奥手男子との共通点を探すことから始めましょう。

 

音楽が好き、アニメが好きなど、共通の話題があると会話が弾みやすいですよね♪そこであなたと話しやすいといった印象を作りましょう!

 

 

LINEでアピール

奥手男子|恋愛

 

直接話すのが苦手な奥手男子には、LINEでのアピールが効果的。LINEでなら奥手男子も会話がしやすいので、相手のことを知るにはぴったりです♪

 

しかし、あまりしつこいアプローチは危険。押しが強い女性には恐怖心を抱きやすいので、あくまで仲良くなりたいといったスタンスで連絡してみて!

 

とにかく褒める

奥手男子|恋愛

 

奥手男子の中には、自分への自信を失ってしまっている人も。そのため、まずは肯定してあげることが重要です。

 

いいなと思うことがあれば、どんどん伝えるようにしましょう。そうすることで、彼も少しずつ自信を取り戻してくれるはずです。

 

褒めるといっても、上辺なことではだめ。きちんと彼を知った上で、内面を褒めることがポイントですよ♪

 

奥手男子を攻略!

 

奥手男子を落とすには、時間と根気が必要。少しずつ彼の気持ちをほぐして、恋愛に発展するきっかけを作って行きましょう。

 

決して恋愛に興味がないというわけではないので、きっかけがあればきっと動いてくれるはずですよ!

 

                 

 ランキング