アプリでサクサク読む♡

嫌われる|言動

こんなこともダメなの…⁉男性が嫌いな女子の言動が意外すぎる!

男性から嫌われてしまう7つの言動

「男のくせに」と責める

嫌われる|言動

 

男性に対して「男のくせにこんなこともできないの?」と偉そうに発言する女性は、反感を買いがち。

 

男性はプライドが高い生き物なので、こうしてバカにされることにすごく敏感なんです。

 

もし男らしくない一面を見てしまったとしても、プライドを傷つけるような言い方には気を付けましょう。

 

すぐに泣く

嫌われる|言動

 

女性は感情的になりやすいので、勢い余って涙が出てしまうこともありますよね。

 

しかし、男性からは「泣けば許されると思っている」という印象を受けてしまう可能性があるんです。

 

泣くことが悪いとはいいませんが、あまり頻度が高いと引かれてしまうので、涙はここぞという時にとっておいて!

 

「まじウケる」などの言葉遣い

 

男性は女性の言葉遣いに敏感。年齢と場をわきまえた言葉遣いができない女性には、うんざりしてしまうんです。

 

若い頃は許されていた「ウケる」などの若者言葉も、大人になるとだんだん不相応に思われてしまいます。

 

どんなにマナーが備わっていても、言葉遣いが汚いと台無し。すぐに直るものではないので、普段から気を付けるようにしましょう。

 

 

同性の悪口

嫌われる|言動

 

女子同士の争いは、男性から見るとすごく醜く見えてしまいます。

 

女子会でよくある悪口大会も、男性からするとドン引き。冗談のつもりでした発言すら、男性はまじめに受け取ってしまうんです。

 

女子に話すような軽いノリで男性に悪口を話すのはNG。そういった話は、女子会で発散させるようにして!

 

「忙しくても連絡くらいできるでしょ」

 

女子は、友達と話している時や、ちょっとした隙間時間でささっと連絡を返すことができますよね。

 

それに対し、男性は2つのことを同時にするのが苦手。仕事やプライベートで忙しい時は、連絡をすることに頭が回らないんです。

 

そのため、「忙しくても連絡くらいしてよ」なんて言われても行動に移すのが難しく、女性のワガママにしか聞こえていないんだそうです。

 

奢ってもらって当たり前

嫌われる|言動

 

女子は男性に奢られる機会が多いと思いますが、それを当たり前と思っているようなら要注意。

 

もちろん女子に奢ってあげたいという気丈な男性もいますが、そういった男性も、女子には謙虚な気持ちでいてほしいと思っているんです。

 

「ありがとう」「ごちそうさまでした」などの最低限のお礼はしっかりするように心がけましょう。

 

 

「何でもいいよ」

嫌われる|言動

 

ご飯や遊ぶ場所を決める時「何でもいいよ」とすべて丸投げにしていませんか?

 

男性に決めてほしいという気持ちがあるのかもしれませんが、男性だって毎回任されるとしんどくなってしまいます。

 

また、いつまでたっても「何でもいいよ」と言われてしまっては、その人の好みを掴むことができず、気が合うかどうかすら判断することができません。

 

たまには男性をリードするくらいの勢いで、自分の意思表示をしてみることも大切ですよ!

 

ドキッとした女子が多いのでは…?

 

当てはまっている項目を見つけて、ドキッとしてしまった女子は少なくないはず。

 

男性と女性は違った考えを持っているため、女性からすれば普通のことでも、男性は違った捉え方をしていることってたくさんあるんです。

 

こういった癖はすぐに直るものではありませんが、意識し続けることで徐々に軌道修正が可能です。

 

男性に認められるような女子を目指して、少しずつ内面を磨いていきましょう♡

 

                 

 ランキング