アプリでサクサク読む♡

先輩女子

職場の先輩女子と仲良くなりたい!年上が苦手な女子でもできる、先輩女子の攻略法とは♡

 

職場に年上の女性が多い人は、いつもどういった接し方をしていますか?

 

女子同士って難しいので、先輩女子との関わり方には気を遣いますよね。

 

そこで、先輩女子と仲良くなるためにはどう接したらいいのか、攻略法をご紹介しちゃいます♡

 

先輩女子との上手い接し方

褒められたら素直に受け取る

先輩女子

 

褒められるとつい謙遜したくなりますが、あまり否定ばかりすると相手も良い気持ちになりません。

 

素直に「ありがとうございます!」と受け止めて、先輩女子の好意をしっかりと受け止めましょう。

 

そうした上で、今度はあなたの番。先輩女子のいいところを見つけて、欠かさず褒める側に回れると好感度が上がりますよ♪

 

褒めすぎ禁物

先輩女子

 

先輩女子を褒める時に気を付けてほしいのが、褒めすぎ

 

先輩を立てようと必死に褒めるのは頑張っている証拠なのかもしれませんが、あまり褒められると嘘っぽく聞こえてきてしまいます。

 

また、褒めてばかりだとなんだか距離ができてしまい、壁を感じるようになってしまうので、褒める時はほどほどにしましょう。

 

 

積極的に話しかける

先輩女子

 

後輩から話しかけられて嬉しくない先輩はいません。

 

先輩からは話しかけづらそうなのであれば、あなたからどんどんアタックしていきましょう!

 

人懐っこい後輩は好かれる傾向があるので、遠慮は禁物です♡

 

敬語は崩さない

先輩女子

 

いくら仲良くなったとしても、敬語は崩さない方が好印象。

 

先輩女子から「タメ語でいいよ」と言われたら崩してもOKですが、基本的にはそのまま敬語を貫きましょう。

 

 

プライベートな話をする

先輩女子

 

仕事の関係以上に仲良くなりたいのであれば、こちらからプライベートな話を持ち掛けると◎。

 

特に、あまり人に話さないような秘密の話を打ち明けると、先輩女子も心を開いてくれることが多いんです!

 

休憩時間などに少し話を持ち掛ければ、飲みに行く?なんて展開になれるかもしれませんよ♡

 

仲良しの先輩を作ろう♡

 

職場に仲の良い先輩女子ができるだけで、とてもやりやすくなります。

 

年上が苦手…なんて人も、壁を作らずにどんどん話しかけてみてくださいね♪

 

                 

 ランキング