アプリでサクサク読む♡

恋するジェネレーション

「恋するジェネレーション」のあらすじ&キャスト情報!無料で動画を見る方法も♪

恋するジェネレーション(全16話)

「恋するジェネレーション」は、チョ・インソン、ハ・ジウォン、イ・ジョンソクなど、今やトップの俳優たちが新人時代に出演し、“スターの登竜門”といわれているKBSドラマ「学校」シリーズ。

違う環境で育った同じ顔の2人が入れ替わるという、青春ロマンスになっています。

イジメ問題や暴力など、今の学校におけるリアルな問題を描きながらも、イジメられっ子から学校のスターになったミステリアスな生い立ちなどなど、つい引き込まれてしまうストーリーに注目です♪

 

 

<あらすじ>

女子校に通うイ・ウンビは、同級生からいじめを受け自殺未遂を図ります。

一方、同じ顔をしたコ・ウンビョルは、中学生の頃から成績優秀で、外見も家柄も全て持ち合わせた完璧な存在。

対照的な2人ですが、ウンビョルは修学旅行先で行方不明になり、ウンビは自殺未遂で全て記憶を失っている状態で病院で目が覚めます。

その時、2人は同じ服を着ていたため、ウンビはウンビョンと間違えられてしまうんです。

そこから、ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのですが…

その高校で、優しく頼りがいのあるハン・イアンと、学校1の問題児コン・テグァンに出会い、次第に親密な関係に。

瓜二つな2人の関係と、ウンビ・イアン・テグァン3人の恋の行方は一体どうなってしまうのか!

 

 

<キャスト>

ここからは「恋するジェネレーション」の主要となる登場人物をご紹介していきます。

 

イ・ウンビ/コ・ウンビョル役 - キム・ソヒョン

この投稿をInstagramで見る

김소현さん(@wow_kimsohyun)がシェアした投稿 -

 

★イ・ウンビ

統営(トンヨン)市のヌリ高校2年。

同級生たちにいじめられ学校を退学、自殺を図るが何者かに助けられ一命を取り留める。

自殺未遂のせいで記憶を無くし、転校先の名門私立セガン高校で、学校のクイーンになる。

 

★コ・ウンビョル

名門私立セガン高校のクイーンで、容姿も学力も家柄も全て持っている完璧女子。

修学旅行先で双子の妹ウンビに会うはずだったが、行方不明になってしまう。

 

演じるのは、「君の声が聞こえる」でヘソンの少女時代を演じたキム・ソヒョン。

 

 

ハン・イアン役 - ナム・ジュヒョク

この投稿をInstagramで見る

남주혁さん(@skawngur)がシェアした投稿 -

 

ウンビョルの幼なじみで、セガン高校の天才的水泳選手。

クールに見えるが、懐が深く情に厚いセガン高校のイケメン。

 

演じるのは、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」「ハベクの新婦」に出演しているナム・ジュヒョク。

 

 

コン・テグァン役 - ユク・ソンジェ

この投稿をInstagramで見る

육성재 BTOB Melody 3X2さん(@yook_can_do_it)がシェアした投稿 -

 

セガン高校の財団理事長の息子で、セガン高校2年。

学校を牛耳っている時限爆弾のような存在で問題児。

 

演じるのは、K-POPアイドル”BTOB”のメンバーで、ボーカルを担当しているソンジェ。

「モンスター~私だけのラブスター~」や「応答せよ1994」にも出演しています。

 

 

無料で動画視聴するならここ!

「恋するジェネレーション」は、U-NEXTFODで見るのがおすすめ。

どちらにも無料体験期間があるので、それに登録すれば全話無料で視聴できますよ!

それぞれのサービスについての詳しい記事もあるので、U-NEXT詳細ページFOD詳細ページをぜひ参考にしてくださいね♪

サービスによっていろんな特徴があるので、詳細ページを見た上で自分に合うサービスに登録するといいですよ。

 

 

 

ちなみに筆者はFODで見ました♪

 

FOD

 

<見どころポイント>

筆者がおすすめする、「恋するジェネレーション」の見どころをご紹介♪

 

キム・ソヒョンの演技力

ドラマ内で一人二役を演じているキム・ソヒョンですが、その演技力といったらあっぱれ!

いじめられっ子とエリート女子という難しい真逆の女子を演じているのに、それがピタっとはまっていて、見ているとどんどん引き込まれちゃうんです。

筆者は「君の声が聞こえる」で初めてキム・ソヒョンを知ったのですが、その時も演技が上手だなと感じたのを覚えています。

抜群の演技力で、このドラマを引っ張っているのが見ててわかるので、そこに注目しながら見ていただきたいです♪

 

ウンビを巡る恋愛模様

とにかく2人の男性がカッコ良すぎて、取り合われるウンビが羨ましくて仕方ない!(笑)

いつも優しくウンビを守ってくれるイアンも最高ですが、やっぱり筆者はテグァン派。

ハチャメチャなことばかりしているけど、本当は心が脆くて心のよりどころを求めているテグァンがたまらなく愛おしかったです♪

学生に戻れたら、こんな恋愛してみたいなと思える恋愛模様になってますよ!

 

<筆者の辛口コメント>

初め、簡単なあらすじを読んでからこのドラマを見始めましたが、思っていた以上にいじめのシーンが多く、結構ひどい内容もあり見ているのが辛かったです。

また韓国ドラマでは定番の2人が入れ替わるというストーリーですが、まさかこのドラマにそれが取り入れられているとは思わなかったので、「またこのパターンか!」と少し残念でした。

いろんなドラマでこういった展開は見て来たので、ここで筆者は若干挫折しかけました(笑)。

 

 

<評価>

筆者が独断と偏見で付ける「恋するジェネレーション」の評価はこちら!

トキメキ:★★★★

切なさ:★★★

泣ける:★★★

胸キュンもあり、いろいろと考えさせられる場面もあるそんなドラマでした!

 

<みんなの感想>

「恋するジェネレーション」を見たみんなの感想をチェック!

 

 

 

 

 

やはり学園ものの恋愛ストーリーは人気が高いですね♡

 

過去に戻りたくなる!

定番の三角関係なのですが、定番とわかっていても面白いのが韓国ドラマのラブストーリですよね。

今回は高校が舞台でしたが、筆者も思わず高校時代を振り返り、過去に戻りたくなりました(笑)。

若かりし頃の気持ちを思い出させてくれる胸キュンありの学園ものなので、見れば見るほど初心に戻れるかもしれませんよ!

 

 

                 

 ランキング