アプリでサクサク読む♡

デリケートゾーンの黒ずみ、痒み、においに悩まない!徹底したい女子の新習慣6選

デリケートゾーンの悩みに試したい6つのコト

 

デリケートゾーンはとっても敏感な箇所でもあります。間違ったスキンケアをしてしまうと悪化するのも早いので適切な方法で悩みを解決しましょ!

 

① デリケートゾーン専用の石鹸を使う

出典:https://www.instagram.com/@susana518

 

最近ではデリケートゾーン専用の石鹸も充実していますので、においやかゆみに悩んでいる女性は試してみてもいいかも。もちろんデリケートゾーンの黒ずみにも効果のある石鹸もあるので、自分の悩みに特化した石鹸をセレクトしましょう。

 

かゆみやにおいの原因って?

デリケートゾーンのかゆみやにおいの原因は、女性には生理やおりものの多い日があったりするので、そのタイミングで悪い菌が増殖してしまい、かゆみやにおいを引き起こす原因となります。

 

ボディソープでは良い菌まで弱らせてしまうこともあるので専用の石鹸が良いとされています。

 

② 洗い方に工夫を!泡洗浄で摩擦を軽減

出典:https://www.instagram.com/@moi.makana

 

黒ずみの主な原因となるのは「洗い方」が原因なことがほとんどです。においやかゆみが気になる方はゴシゴシとこするように洗う方が多ので、それがお肌に傷をつけ黒ずんでみえるようになります。

 

洗い方を改善!

ゴシゴシ洗いをしてしまい黒ずんでしまうかたは、石鹸を泡立てネットで泡立ててからデリケートゾーンの上に乗せましょう。

 

約2分間程度乗せるだけでも泡が汚れを吸着してくれるので、摩擦をほとんど無くした洗い方ができます。デリケートゾーン専用の石鹸と合わせて洗えばさらに効果が実感できます。

 

③ 保湿する

出典:https://jp.pinterest.com

 

デリケートゾーンは体の中でも皮膚が薄く、敏感な箇所でもあります。皮膚が薄いということはダメージを受けやすいということでもあります。

 

扱い方としてはお顔と同じようにしっかりと保湿してあげることが大事で、保湿を行うことで角質も柔らかくなり、ターンオーバーを促進できます。美白成分の含まれた保湿クリームを使うことで黒ずみにも効果があります。

 

④ ピーリングする

 

4つめの方法としてはエステサロンやクリニックでピーリングという手段があります。

 

人に見られるのが恥ずかしいと考える方も多いですが、基本的には女性スタッフがほとんどなのでそこは安心ですね。

 

プロの知識を持っているので、間違った対処方法で悪化するのを避けたい方は断然、プロのお力を借りるのが一番ですね。市販のピーリングは刺激が強いので症状が悪化する恐れがあるので、おすすめしません。

 

⑤ホルモンバランスを整える

出典:https://jp.pinterest.com

 

ホルモンバランスの乱れはターンオーバーの乱れにも繋がってます。ターンオーバーがうまくいかないと古い角質がいつまでも残ってしまい黒ずみがより濃く感じてしまう原因になります。

 

ホルモンバランスをしっかりと整えるには規則正しい生活で十分な睡眠をとり、食事を栄養バランスを考えた食生活が重要になります。

 

⑥デリケートゾーンの脱毛をする

出典:https://jp.pinterest.com

 

デリケートゾーンの黒ずみの原因は洗い方やムダ毛処理の際のお肌へのダメージが一番なのです。上記でもお伝えしましたが、デリケートゾーンは皮膚が薄いのでダメージを受けやすいのです。

 

自分でムダ毛処理をしようとするとカミソリで処理するのが多くなりますが、カミソリはとてもお肌に負担(ダメージ)が掛かります。

 

これを毎日のように続けてしまうと取り戻せない傷をおってしまうので、キレイに黒ずみが治るまでは半年以上かかるケースもあります。

 

口コミが語る今おすすめの脱毛サロンとは?

 

ミュゼ(ミュゼプラチナム)は業界最大手の脱毛サロンで、全国に174店舗展開している人気No.1サロンです。

 

口コミサイトのランキングでも「口コミ満足度第1位」を獲得しています。

 

キャンペーンも充実していてお得に脱毛ができることからオススメの脱毛サロンです♡

 

 

脱毛サロンミュゼの口コミ

キャンペーン中でとてもお得な料金で契約をすることができました。無理な勧誘もなく、通うのがとても通いやすいです。(20代Kさん)

料金が安く不安でしたが、思っていた以上に綺麗な店舗で、スタッフの女性も対応が良く丁寧でした。(20代Yさん)

店員さんは勧誘もなく、優しく対応してくださいます。仕事帰りで眠いときは寝てても大丈夫ですよ、と言ってくれたこともありました。Vは痛いときもありますがそれにも気を使ってくださっているので、こちらも頑張ろうと思えます。(20代Kさん)

痛みはほとんど無く、45分程度の施術のため苦痛はほとんどありません。すぐに脱毛が完了ということはありませんが、何回か通っている内に本当に徐々に薄くなってきました。特にワキは、剃る回数がかなり減ったと感じています。(20代Rさん)

【速報】「クイズに答えて、み〜んな10ヵ所脱毛がタダ!」のキャンペーン

 

ミュゼでは今クイズに答えると「ワキ+Vライン通い放題」「全身4~8部位を選んで1回ずつ」がタダで受けられるキャンペーンを行っています。

 

このキャンペーンは「ミュゼの利用が初めての方」「2018年10月31日までにWEB予約をされた方」のみ利用できます。

 

通常料金36,100円(税抜)が、なんと0円と、驚きの料金設定です!このキャンペーンの適用条件は「クイズに正解すること」です。

 

簡単なクイズなのでこの機会にお得に脱毛しちゃいましょう♡

 

 

一生ムダ毛と付き合う?それとも脱毛サロンで済ませる?

 

ムダ毛の処理は失敗すると毛根からバイ菌が入ったり色素沈着を起こしたり、肌荒れの原因にだってなるもの。それが脱毛サロンなら美肌を第一に、自分ではケアしにくい背中やVIOだって、キレイにできます。

 

一生自分で時間をかけて脱毛し続けていくか、脱毛サロンのプロに任せてムダ毛悩みから解放されていくか、ピッタリの方法を選べば、時間もお金も有効に使えます。

 

                 

 ランキング