アプリでサクサク読む♡

裏技

【#女子が得する裏技】あの裏技を実際に検証してみました! -生活編①-

知っておくと便利な裏技!

 

生活のあらゆる場面で役に立ってくれる「裏技」。知っているのと知らないのでは、大きな差が出てくるんです!

 

そこで、8月の火曜日は、#女子が得する裏技を編集部が実際に検証してご紹介していきたいと思います♡

 

第1回目は生活に役立つ裏技をご紹介!みなさんも、簡単にできる裏技を身に付けちゃいましょう!

 

#女子が得する裏技-生活編①-

No.1「ゆで卵の殻を超簡単にむく裏技

裏技

■用意するもの:水を入れたコップ、ゆで卵

まず初めに、水が入ったコップにゆで卵を入れます。

 

裏技

 

コップの口を手の平で塞ぎ、上下に勢いよく振ります。10秒~15秒くらいで大丈夫です。

 

すると…

 

裏技

 

こんなにきれいに殻がむけちゃいました!ツルンとしていて気持ちが良いですね♡

 

ゆで卵は、加熱して急激に冷やすことで、中身と殻の間に隙間ができるんだそうです。

 

卵の殻にヒビを入れることにより、その隙間に水を流し込むことができるので、殻がすんなりむけるんです♪

 

No.2「シュークリームのクリームをこぼさずに食べる裏技」

裏技

 

シュークリームって、食べているうちに中のクリームが反対側からこぼれてきますよね。

 

実はクリームがをこぼさずに食べられる裏技があるんです!

用意するもの:シュークリーム

なんと用意するものはシュークリームだけ!

 

裏技

 

シュークリームを逆さにし、丸みを帯びている面を下にして食べるだけなんです!

 

裏技

 

それだけで中のクリームをこぼさずに、シュークリームを食べることができますよ♡

 

これはシュークリームの上部にある空洞が関係していて、逆さの状態だと空洞にクリームがすっぽり収まるので、クリームがこぼれないんです!

 

No.3「黒ずんだ銀製品がピカピカになる裏技」

裏技

■用意するもの:牛乳、黒ずんだ銀製品、乾いた布、コップ

銀製品は、時間が経つと段々黒ずんできますよね。そんな黒ずみが簡単にきれいになってしまうんです♪

 

裏技

 

きれいにする前の黒ずんだ指輪。クロスのところが黒くなっているのがわかりますよね。

 

この指輪を、牛乳を入れたコップに2時間浸しておくだけ!

 

裏技

 

こんな感じで2時間待ちます。

 

裏技

 

すると、目立っていた黒ずみが落ちました!隙間などの細かい黒ずみまでは取りきれませんでしたが、だいぶきれいになったと思います♪

 

牛乳に浸しておくことで、牛乳に含まれる乳糖シルバーの汚れを落としてくれるんです。

 

 

No.4「ラップの切り口を一瞬で見つける裏技」

裏技

 

ラップの切り口がわからなくて、イライラすることってありませんか?

 

そんな時におすすめなのがこの裏技!

■用意するもの:切り口のわからないラップ、輪ゴム

裏技

 

輪ゴムを親指と小指にかけ、反対の手でラップを持ちます。

 

裏技

 

その状態で、くるくると回してみて下さい。

 

そうすると、輪ゴムによる摩擦で簡単に切り口を見つけることができますよ♡

 

No.5「Tシャツを一瞬でたたむ裏技」

裏技

 

■用意するもの:Tシャツ1枚

まず初めに、Tシャツをこのような向きで置きます。

 

裏技

 

次に、右手でAの部分を持ち、Aの延長線上にあるBを左手で持ちます。

 

裏技

 

そのまま右手をクロスさせ、Aを持った右手でCを掴みます。

 

裏技

 

袖をしまいこむような形で、軽く払うように持ち上げながら裏返します。

 

裏技

 

最後に形を整えれば完成!時間にすると、わずか3秒ほどでできちゃいます♪ぜひやってみてくださいね!

 

次回は美容編をお届け♪

 

来週の火曜日は、女子が得する裏技「美容編」をご紹介します!

 

ぜひお楽しみに♡

 

                 

 ランキング