落ち込んでいる時に女性にしてほしいタイプ別の対応
一人になりたいタイプ
プライドの高い男性は、落ち込んでいる時に女性にあれこれ声をかけられると、鬱陶しいと感じてしまうんだそう。
なぜ自分が落ち込むことになったのかを、一人になって冷静に考えたいと思うんです。
あからさまに慰めてほしいような態度を取っているなら別ですが、何も言ってこないのなら一人でいたい可能性が高いので、むやみに構うのはやめましょう!
話を聞いてほしいタイプ
何か辛いことがあると、とにかく自分の話をただ黙って聞いてほしいという気持ちになる人は多いもの。
ただ聞いてほしいだけなのに、そこで相手に反論されてしまうと、言わなきゃよかったなんて思ってしまいますよね。これは女性だけでなく、男性も同じなんです。
せっかく話をしたのに反論されると萎えてしまうので、もし話を聞いていて思うところがあっても、口に出さないようにしましょう!
慰めてほしいタイプ
一人になりたい男性の他に、さりげなく慰めの言葉が欲しいと思っている男性もいます。
落ち込んでいる時の女性からの慰めは、ナイーブになっている男性の心を癒してくれるんです♪
その時に、起きたこと全てを聞き出そうとするのはNG。さりげなく「大丈夫?」「あまり考えすぎないようにね!」などと軽く声をかけてあげましょう!
ただそばいてほしいタイプ
慰めてほしいのではなく、そばにいてくれることだけを望んでいる男性も多いもの。
何をするわけでなくても、”自分の側にいてくれている”というだけで、男性にとっては慰めに感じるんだとか。
無理に言葉を探そうとすると逆効果になることもあるので、そっと側にいたほうが良いこともあるんです♪
反省点を考えたいタイプ
中には、落ち込んでいる理由を話して、自分のどこがダメだったのかアドバイスを求めてくる男性もいます。
そんな時は、親身になって一緒に反省点を見つけてあげるとGOOD!
悩みを一緒に考えてあげることで、”自分のために真剣に考えてくれている”という態度に、好感を持ちやすくなるんです♡
落ち込んでいる時こそ支えになって!
むやみやたらに励まそうとするのではなく、男性の様子を伺って、相手に合った対応ができるようにしましょう。
そうすることで、あなたへの信頼度がグッと上がっちゃいますよ♡
コメント