アプリでサクサク読む♡

恋愛座談会

【#オトナ女子の恋愛事情】恋愛するならやっぱりイケメン!?オトナ女子がドン引くマザコン男とは…?

今回の座談会メンバーをおさらい!

恋愛座談会

 

9月の座談会はこちらのメンバーでお送りしています。詳しいメンバー紹介は第1回をご参照♡

 

イケメンは大事

恋愛座談会

 

えだ:イケメンだけど背ちっちゃいとかって嫌だよね!

 

ぽぽい:いるよね~。

 

えだ:やっぱ50点くらいの人がいいのかな。

 

靴底:わかる50、あ、いや~60。

 

ぽぽい:でも芸能人ってさ、中の上とか上のランクじゃん。でも一般の人ってさ、中の下か下の上じゃない?

 

えだ:(笑)。

 

ぽぽい:考えると、職場のイケメンでさえ中の中。

 

えだ:わかるわかる(笑)。芸能人は整いすぎてる。

 

靴底:そうだよね~。

 

えだ:自分の会社でイケメンとかいう人は、確かに芸能人と比べたら下がるかもしれないね。

 

ぽぽい:中の中だよマックスで。

 

えだ:新田真剣佑みたいな人がいたら最高だけどね。毎日見ちゃうきっと。かっこいい。見てるだけで目の保養。心満たされそう!癒される~!

 

女は恋愛に依存する

 

えだ:でもいろんな経験してくると、顔とか見た目じゃなくて中身見るようになりますよね。

 

ぽぽい:そう、中身大事になってくる。なんか生理的に無理じゃなければよくない?付き合えるよね。

 

えだ:イケメンじゃなくても優しいところあればキュンとするよね。

 

――それわかるなぁ~。

 

えだ:でもそういう優しい人には優しい女の子がついてる気がする。偉そうな女の子にはそういう彼氏あんまり見ない気がするな。そういう引き寄せの法則みたいなのがあるらしいですね。優しくしたらその分返ってくるみたいな。そういうことした方がいいのかなって思う。

 

靴底:変な男の縁を切るとその途端にくるみたいなね。

 

えだ:すごいわかるそれ。

 

靴底:別れた途端に次の恋とかね。ずるずる中途半端な関係の男と切れなくて、でもそいつがいないとダメみたいな女の子がいて、本当に別れな!ってみんなに言われてるんだけど、別れられないんですよ。心の便りがその人だから別れられなくて、次の人ができたら別れるって言うんですそういう子って。でも切らないと次が来ないんだよなぜか。

 

ぽぽい:自然とその人中心の生活になっちゃってるからね~。

 

えだ:そうそう比べちゃうんだろうね、他の人とも。やっぱりあいつの方がいいなって結局戻っちゃうみたいな。

 

ぽぽい:いるいる、見ててめっちゃイライラしてくる。ないでしょこいつは!って。

 

えだ:でも恋は盲目だからね。その人からしたらそれが1番だからどうしようもないんだよね。

 

ぽぽい:なんかDVの彼でも別れられないタイプだよね。本当は優しいの、みたいな。

 

靴底:私がいないとみたいなね。

 

えだ:目覚ませって思うよね。

 

靴底:幸せになりたくないのかな~って思っちゃうそういう子って。

 

ぽぽい:そういう子に限って、出会いないからその人と別れたら次がないとか言うけど、そもそも自分から活動してないじゃんみたいな。街コンとか相席居酒屋とか出会いの場に積極的に参加してもないのに何言ってんのみたいなね。

 

えだ:全部やってから言ってくれってね。100人と会いましたみたいな(笑)。

 

付き合うと気持ちは変わる?

恋愛座談会

 

えだ:自分がグイグイ好きな時って相手が全然好きじゃなくない?そういう時って相手されたいから、LINE見て返しちゃダメって思っても返しちゃうみたいな。あれがすごく嫌だ。

 

一同:わかる~。

 

ぽぽい:自分が押しちゃうと引かれる。うざいみたいな。あとなんか付き合ったら変わるよね。付き合う前のあの意欲…。

 

えだ:本当に両思いで付き合える人ってすごいなって思う。お互いにめっちゃ好きとか。絶対どっちかがあんまり興味なくて徐々にって感じじゃない?

 

靴底:付き合ってから徐々にって方が多い?

 

えだ:うん。付き合ってからもっと好きになる。

 

靴底:ちゃんとアタックされてこっちが好きになるまで待ってくれる人いなくない?ちゃんとアピールしてくれたら好きになれるかもしれないのに。

 

えだ:まだ早いみたいな?(笑)。

 

靴底:ちゃんと待ってアタックし続けてくれる人が欲しい。

 

ぽぽい:せっかちだよね。

 

えだ:すぐ物にしたいみたいな。

 

ぽぽい:たぶんそうだよね、自分が告白しない間に他の人に盗られちゃったらどうしようとか。なんかデートとかプランニングしてたりしたのに、付き合ったら向こうからは提案してこないで、私からここ行きたいんだけど!とか提案して、スケジュールも組むの。

 

靴底:詐欺詐欺!!

 

ぽぽい:まじでどうしようみたいな。

 

えだ:告白して付き合うまでがゴールみたいなね。

 

ぽぽい:それまでは映画とかも事前にネットでチケット頼んだり、お店とかも予約してお金も全部出してくたりして何この素敵な人って感じだったのに。付き合ってからはもうないの。自分の行きたいところだけ行って、私の行きたいところは私が全部調べてみたいな。

 

えだ:なにそれ~。興味ないんだね、自分のやりたいことにしか。

 

ぽぽい:たぶん付き合うまでが好きなんだろうね。その人を落とすまでが楽しいんだと思う。

 

マザコン男って許せる?

恋愛座談会

 

えだ:なんか女より男の方が大事な話濁すよね。

 

ぽぽい:そうそう、都合の悪い話はシカトみたいな。

 

えだ:確かにそこだけ抜かして喋るよね。直そうと思ってるのかな?

 

ぽぽい:思ってない。自分が悪いってことに気付いてないと思う。

 

――言っても変わろうと思わない人っていますよね。

 

ぽぽい:親が何でもしちゃってるのかも。そういう人は甘やかされて育ってるからまじでダメ。だってパンツ自分で買ったことないんだよ?

 

一同:え~~!

 

ぽぽい:ちょー引いた。いつもお母さんが買っててくれてるみたいな。

 

えだ:やだやだ、マザコンじゃん。ちなみにお母さんのことはママって呼んでるの?

 

ぽぽい:かあちゃん。まだ許せる。でもお母さんが子離れしてない。

 

えだ:私も心当たりある。東京に住んでる友達のお母さんが腰痛で入院して、退院するって決まってるのに、お母さんが心配だからってその子会社辞めて帰った。すごいなって思っちゃった。

 

ぽぽい:マザコンは無理。

 

靴底:私が嫌な思いした時にお母さんのかたを持たれると思ったら無理。

 

ぽぽい:旅行とかもついてくるんでしょ?

 

えだ:え、無理無理!!

 

ぽぽい:結構迷惑だよね。

 

靴底:こっちは恋愛してんだよって感じ。

 

 

次回も驚きのエピソードが!

 

今回も面白くて驚きの恋愛話がたくさん出てきました♪

 

来週も負けないくらい、濃い恋愛話をご紹介しちゃいます♡お楽しみに~!

 

前回までの座談会をおさらい♡

                 

 ランキング