アプリでサクサク読む♡

kalnnas2|インタビュー

【#インスタグラマーに私はなる!】ディズニー写真がかわいすぎ♡kanaさんの人気の秘密に迫ります!

本日は「kana」さんをPick up♡

kalnnas2|インタビュー

 

まず驚いたのが、写真通りの美少女だということ。人当たりも良く、どんな質問にも丁寧に答えてくれました♡

 

そんなkanaさん(@kalnnas2)に、Instagramについての想いを伺ってきました♪

 

インスタグラマーを目指していたの?

kalnnas2|インタビュー

 

「いえまったくです(笑)」

 

とはっきり答えたkanaさん。ただ好きでやっていたことが、これだけのフォロワーに響いたってすごいことですよね。

 

一体どうしてここまでフォロワーを増やすことができたんでしょうか…?

 

どの時点でフォロワーが増えたの?

kalnnas2|インタビュー

 

「2年前くらいにイースターで三つ子コーデしたんですよ。そしたらみなさん共感してくれたみたいで、一気に3,000フォロワーくらいになって、そこからグーンと。位置情報とかもつけてたので、そこから飛んできてくれた人もいたのかなって感じです」

 

「ちょうどその時にミラーレス一眼を買ったばかりだったので、写真を撮るのが楽しくていっぱい載せてたって感じなんですけど」

 

イースターでの三つ子コーデ、とっても可愛いです♡写真もきれいなので、これは参考にしたくなりますよね!

 

 

投稿で意識していることは?

kalnnas2|インタビュー

 

「私あんまりフォロワー増やしたいとか思ってなくて。インスタインスタ!って感じではないんですよ(笑)自分の好きなものをただ載せたいだけなんです」

 

それでここまでフォロワーが増えるのってすごいですよね…!何も意識せず投稿されてるんですか?

 

「一応時間は、18時過ぎとかに携帯を開いている人が多いようなので、意識したりしてます。あと、ハッシュタグはオリジナルのものを付けています。#kana_disneyとか、他に使っている人がいないやつを探してます」

 

オリジナルのハッシュタグをつける人が多いようですね。私も探してみようかな…!

 

文章に関しては?

kalnnas2|インタビュー

 

「文章は割と意識してます。人それぞれ思うことは違うので、読んだ人の勘に触らないような内容を書いたりとか。文体とかも気を付けてますね」

 

ネットで投稿する文章って、意外と影響力が大きいもの。人が嫌な思いをしない文章って、意外と難しかったりするんですよね。

 

写真って何で撮ってるの?

kalnnas2|インタビュー

 

kanaさんが撮る写真はいつもきれいですよね。どんなカメラで撮影しているんでしょうか?

 

「Canonの『EOS M10』を使ってます。カメラと携帯を連動できるので、いつもいい感じの台を見つけてセルフシャッターで撮ってて。撮ってくださる方にいろいろ言えないので、この方が自分の好みに撮れるんです」

 

確かに、友達と写りたい時に撮ってくれる人がいなかったり、知らない人に頼むと要望が言いづらかったりしますもんね。これはアリかも!

 

「一眼より気軽に持ち歩けるっていうのと、画面がパカッと開いて自撮りができるんです。あと、Canonって結構鮮やかに撮れるんですよ」

 

カメラってたくさん種類があって難しいので、こういった実際の利用者の声があると選びやすいですよね♡

 

何枚くらい撮る?

kalnnas2|インタビュー

 

「1投稿についてめっちゃ撮ってます。100枚とはいかないですけど、そのくらい。加工とかよりも撮影に時間かけてます」

 

100枚…!こだわりがあるからこその枚数ですよね!では、加工はどのようにしているんでしょうか?

 

加工について

kalnnas2|インタビュー

 

「いろいろ使ってるんですけど、大体は順番が決まってて。まず【Phonto】のフィルターで明るさを調節して、【Instagram】で明るさとか影を調節します。そのあと【Adobe Photoshop Express】で明るさや影、彩度を調節して、【Adobe Photoshop Fix】でピンクみを入れたりしています」

 

これを毎回やるのすごい…!と思っていたら、さらに段階がありました。

 

「あと、【snapseed】っていうアプリで部分的に顔の明るさを上げるとかもしてます。これめちゃくちゃ使えます」

 

と一押しのアプリも紹介してくれました。早速筆者もダウンロードしたのですが、これすごい!部分的に明るさや彩度を変えることができるので、顔だけ暗いな…なんて時も簡単に解決しちゃいました♡

 

 

世界観にはどんなこだわりが?

kalnnas2|インタビュー

 

これだけ加工にも時間をかけているのだから、インスタへのこだわりがすごいのでは…?

 

「加工では統一感出したりしてます。でもあとは、好きなものばっかり載せています。結局は自分の載せたいものを載せるのが1番です」

 

好きなものを載せるからこそ、続くのかもしれませんね♡

 

kanaさんから読者にアドバイス♡

kalnnas2|インタビュー

 

最後に、Instagramのフォロワーを増やしたい読者に一言いただきました!

 

「自分で決めたことを統一し続けることが大切だと思います。投稿方法を統一している方がフォロワーが増えている気がするので」

 

「加工も、みんな同じようになっちゃうじゃないですか。その中で自分の加工方法を確立して差別化するのも大事かなって。私はいろんなアプリダウンロードしまくって、使いやすくて画質が落ちないものを探しました」

 

「あとは、見てくれている方が楽しくなるような投稿を心掛けています。他人から見たらこの投稿ってどうなんだろうって考えたり」

 

Instagramは、自分らしさを表現できる場所。加工の方法も個性の1つなので、自分らしい加工方法を見つけられるといいのかもしれませんね♡

 

フォロワーが伸び悩んでいる時は、自分のInstagramって人から見たらどうなんだろう…?と見つめ直してみると道が開けるかもしれません。kanaさんありがとうございました!

 

 

インスタグラマー企画の記事はこちら♡

                 

 ランキング