アプリでサクサク読む♡

合コン|可愛い友達

合コンには自分よりも可愛い子を連れて行け♡その理由って?

合コンのメンバー次第であなたの株が決まる!?

合コン|可愛い友達

 

女友達から「私の友達可愛いから、合コンに連れて行くね!」と言われて、本当に可愛い子が来たためしがない、と多くの男性が感じてしまいます。

 

女性の可愛いと男性が思う可愛いには、大きく違いがあるので仕方のないこと。しかし、あまりにも男性側が残念に思うような子を連れてこられると、次からあなたとの合コンに参加したくなくなるんだそうです。

 

明らかに自分の方が可愛いのに、「私の友達の○○ちゃん可愛いでしょ?」なんて紹介したあかつきには、男性から性格の悪い女だと思われる可能性も…。

 

そのため、あなたの株が左右されるほど、合コンに誘うメンバーはとても重要なんです!

 

 

合コンに自分より可愛い子を連れて行くと良い理由

「可愛い子の友達は可愛い」と思われる

合コン|可愛い友達

 

「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、「可愛い子の友達は可愛い」ことが多いといわれています。

 

特に女性の場合は、可愛い子と一緒にいることで美意識が高まったり、周りからちやほやされたりするので、自然と周りも可愛くなる傾向にあるんだとか。

 

そういったことから、自分よりも可愛い子を連れて行くことで、「可愛い子の友達は可愛い」という考えの元、男性陣もまたこのメンバーで合コンがしたいと思ってくれるといいます。

 

ただし、あまりにも可愛さが違いすぎると引き立て役になりかねないので、自分よりちょっと可愛いや、自分とは違う可愛さのあるような子を連れて行くと良いかもしれません♪

 

友達を「可愛い」と認められる良い子だと印象付けられる

合コン|可愛い友達

 

自分より可愛い子に対して、表面上では「可愛い」と言っていても、内心は妬みばかりという女性も多いもの。

 

そんな中、友達のことを「可愛い」と素直に認められるということは、自分にも自信があり、他人の幸せをきちんと喜べることの表れだといわれているんです。

 

「可愛い子が友達でいてくれて誇らしい!」といった姿勢を見せることで、男性に“純粋で良い子”というイメージを与えることができます♪

 

男性側のテンションを上げられる

合コン|可愛い友達

 

自分よりも可愛い子を連れて行くと、もしかしたら女子メンバーの中で自分が1番下になってしまうかもしれません。

 

しかし、可愛い子がいることによって男性メンバーのテンションは上がります!「今日の女の子たちは可愛い!」と思ってもらえたら、その合コン自体の価値を上げることができますよね♪

 

「今日のメンバーは最高!」と思わせることで、また合コンがしたいと思ってもらえるので、今後の恋愛に発展しやすいという利点があるんです!

 

可愛い子を誘ってみて♪

 

せっかくの合コンなのに、可愛い子を連れて行くことで自分のランクが低くなるのはデメリットだと感じる人も多いと思いますが、実はメリットもこんなにあったんです!

 

可愛い子をとことん集めて、楽しい合コンにしちゃいましょう♡

 

                 

 ランキング