アプリでサクサク読む♡

ありがた迷惑

言えないけど、実際それって「ありがた迷惑」なんだよな…と男性が感じる彼女の行動って?

男性が「ありがた迷惑」だと感じる彼女の行動

母親のように振る舞う

ありがた迷惑

 

彼のことを思うがあまり、母親のような接し方をしてしまう女性は多いもの。

 

しかし、男性にとって「洗濯物出して!」「ご飯作っておいたよ!」なんて発言は、俺のお母さんなの?と感じてしまいマイナスポイント。一見ありがたいように思えて、意外とNGな行動なんだとか。

 

特に、女性をリードしたいと考える男性は、いちいち世話をしてくる彼女にはうんざりしてしまうので要注意!

 

相談しないと不機嫌になる

ありがた迷惑

 

自分で決めた些細なことにも、「なんで相談してくれなかったの?」なんて言ってくる女性は、面倒くさいと感じてしまいます。

 

「この子に相談したい」と思わせることが大切なので、相談されなかったことに対して感情的になるのはNG。

 

「何かあったら相談してね!」と、相手に寄り添えるような態度を示してあげれば、彼も自ら相談してきてくれるかもしれませんよ♪

 

 

金銭管理が厳しい

ありがた迷惑

 

彼のお金遣いを直したい、金銭管理ができる一面を見せれば将来性をアピールできる、なんて思っている女性は多いのではないでしょうか。

 

しかし、自分のお金なのに自由に使えなくなると、男性は「結婚してるわけじゃないのに…」と窮屈に感じるんです。

 

男性は、仕事の付き合いなどを大事にしている人が多いので、そこに使えるお金を管理されると鬱陶しくなり、彼女に嫌気がさしてしまうんだそう。

 

部屋の掃除をする

ありがた迷惑

 

男性が「ありがた迷惑」だと感じることの中でも多いのが、勝手に部屋を掃除することなんです。

 

誰にだって見られたくないものの1つや2つはありますよね。そのため、自分のためにやってくれたと分かっていても、感謝より嫌な気持ちが勝ってしまうんです。

 

彼のためを思ってしたことでも、その行動が知らぬうちに「ありがた迷惑」となっている可能性が高いので気を付けましょう!

 

説教する

ありがた迷惑

 

「私ならこうするけどね!」なんて彼氏に説教したことはありませんか?

 

男性はプライドが高い生き物なので、アドバイスならまだしも、説教されることが嫌いです。そのため、彼女に説教されるとイラっとしてしまうという男性は多いみたい。

 

彼女には話を優しく聞いてほしいという願望があるので、上司からなら受け入れられることも、彼女に言われると「ありがた迷惑」としか思えなくなってしまうんだそうです。

 

何事もほどほどに!

 

彼のためを思ってしたことが、彼氏には「ありがた迷惑」としか思われていない可能性があるなんて悲しいですよね。

 

マイナスな印象を与えすぎて彼に嫌われないためにも、自分の行動を振り返ってみてくださいね♪

 

                 

 ランキング