「ダイエット=サラダ」は逆に太る…痩せたければお肉を食べなさい!

美しく痩せるには「タンパク質」がカギ!

タンパク質 ダイエット|美しく痩せるには「タンパク質」がカギ!

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誰が見ても美しいモデルさんの体は、脂肪ではなく、筋肉で作られています。筋肉は、いくらエクササイズを行なっても、元となるタンパク質を摂取していなければ、筋肉量はアップしません。

 

ダイエット中に運動をしているのにあまり効果を実感でない方は、タンパク質の摂取不足が原因である可能性があります。つまり、タンパク質をたくさん摂れば、消費カロリーもアップしていきます。

 

多くの女性が勘違いる「サラダ最強説」

タンパク質 ダイエット| 多くの女性が勘違いる「サラダ最強説」

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ダイエットといえば、食事制限を行い、毎日サラダを食べる。こんなダイエットの経験したことがある女性はとても多いです。しかし、これは実は間違ったダイエットです。

 

サラダだけでは、必要な栄養素を摂ることができず、体重は減ったとしても体はボロボロです…さらに、満足の出来ない単調な食事になり、リバウンドを引き起こしてしまいます。

 

ただ体重を減らしたい?美ボディになりたい?

タンパク質 ダイエット|ただ体重を減らしたい?美ボディになりたい?

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ダイエット中の方はもちろん、これからダイエットを始める女性が意識すべきことの一つに目標設定があります。ただ体重を減らすだけならば、摂取カロリーを制限していれば、ガリガリになっていきます。

 

しかし、誰もが羨む美ボディを目指すのであれば、栄養バランスはもちろん、タンパク質をしっかり摂っていくことは必須です。誰もが羨む美ボディになりたくないですか?

 

美ボディへ導く食材リスト

タンパク質 ダイエット|美ボディへ導く食材リスト

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美ボディへ導くタンパク質を豊富に含む食材をご紹介します。普段の食事に意識的に紹介する食材を取り入れていきましょう。

 

大豆製品「納豆・木綿豆腐」

タンパク質 ダイエット|大豆製品「納豆・木綿豆腐」

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女性に欠かせないビタミンE、レシチン、イソフラボンなどの栄養素が含まれています。また、カロリー自体が低いので、たくさん食べても問題ありません。食べごたえもあるのがダイエット中には嬉しいです。

 

卵「ゆで卵」

タンパク質 ダイエット|卵「ゆで卵」

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卵は理想的な完全食品として知られています。卵に含まれるレシチンやオレイン酸は、血液中の善玉コレステロールを増やしてくれる働きがあります。

 

お肉「赤身ロース・鳥の胸肉」

タンパク質 ダイエット| お肉「赤身ロース・鳥の胸肉」

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お肉の中でも鳥の胸肉、赤身ロースは高タンパク低カロリーな部位です。脂身を省いたり、焼肉でように網で焼くと脂肪がさらに落ちます。

 

お魚「マグロの赤身」

タンパク質 ダイエット|お魚「マグロの赤身」

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タンパク質は加熱することで、変性してしまうので、生魚で摂取することが大切。お刺身はヘルシーでなので美ボディを目指すダイエットを行なっている人には、嬉しい食材です。

 

お肉を食べても太らないのってなんで?

タンパク質 ダイエット|お肉を食べても太らないのってなんで?

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タンパク質には、動物性と植物性の2種類があります。動物性タンパク質は、カラダでは合成できませんが、必要とされている必須アミノ酸を豊富に含んでいます。特定の食材を摂取し続けるのではなく、動物性・植物性をバランス良く摂取する必要があります。

 

タンパク質が作るカラダのパーツは?

タンパク質 ダイエット|タンパク質が作るカラダのパーツは?

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髪/爪/血管/肌/骨/遺伝子/酵素/ホルモン/筋肉、と女性が常に気になるパーツのほとんどがタンパク質から構成されています。ダイエット中にサラダだけを摂取していると、気になるパーツはどんどんと劣化していってしまいます。

 

美ボディを加速するエクササイズ

タンパク質 ダイエット|美ボディを加速するエクササイズ

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ウーマガジンへコンテンツ提供をしてくれている美人インスタグラマーのエクササイズをご紹介します。普段のエクササイズの参考にしてみてください。

 

Saika(彩海/さいか)さん

タンパク質 ダイエット|Saika(彩海/さいか)さん出典:https://www.instagram.com/@saika_fit

 

saika'sインスタグラム

https://www.instagram.com/saika_fit/

 

自宅でできるお尻&美脚エクササイズ

 

サミー熊本さん

タンパク質 ダイエット|サミー熊本さん出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

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