男性が重視してるポイントとは。「彼女どまりの女性」と「結婚したい女性」の違い

見極められている性格

width='399'

どんな性格の子が彼女どまり?

わがままやネガティブ発言の多い彼女に対し、交際当初は「おれが守ってあげる。」といってくれますが、結婚となると話は別です。結婚相手を選ぶならポジティブな女性を選びます。自分がしんどい時もポジティブに持ち上げくれるかどうか見ています。

 

二人の関係性は?

「彼がいないと私だめなの」と完全に依存しきっている彼女は危険です。学生同士の間は依存し合う関係でも続くこともありますが、社会人になると仕事ありきの生活のため、自立しあった関係が構築されていないとなかなか結婚に至らないでしょう。

 

一緒にいてどう感じるか? 

彼氏彼女の関係だと一緒にいて“楽しい”が重要かもしれません。でも彼が結婚相手に選ぶ人は、仕事から疲れて帰って来た時癒やしてくれる、一緒にいて“落ち着く”という要素が大切になってくるようです。

 

周りが見えているかどうか

二人の世界にどっぷり浸かり周りが見えない。すごく仲のいい恋愛ですが、男性が奥さん候補として考える女性は周りを見ることができる人です。結婚すると、相手の家族や友人などとお付き合いもあるので、彼を独占するのではなく気遣いが出来ることが求められます。

 

 

この子と一生暮らせるか?

width='399'

 

金銭感覚は一緒?

交際中はいつもきれいにしていて自慢の彼女だったのに、結婚に至らないという場合も。実は自分と金銭感覚が一緒かどうか見ているでしょう。結婚したいと思う女性は、しっかりと計画性のある貯金をコツコツしています。

 

家事全般は大丈夫?

いつもお昼はコンビニ弁当だという彼女は、自炊が出来ないのかなと思われてしまいます。ある程度の自炊は出来て、部屋も片付いている女性のほうが奥さん候補になりやすいですよ。

 

将来の計画が立てられているか

「彼に養ってもらう。」前提で働く気のない彼女だと、彼は不安になるかもしれません。「家族のためなら働いても大丈夫。ふたりで頑張ろう。」というスタンスの女性なら、彼も安心して結婚に踏み切ってくれるでしょう。 

 

しっかり話し合いができるか

自己中な発言や彼の言いなりになってばっかりの女性だと、付き合っていくにしたがってお互いしんどくなりますよね。男性はしっかりと相手の意見も自分の意見も言い合えて、2人で人生を作っていけるような相手を求めています。

 

奥さんに昇格するためには

width='399'

自立した考えを持つ

人の気持ちを考えて行動するとともに、自立した社会人として自分自身で責任をとるようにしましょう。自己管理ができている女性だと、男性も安心して結婚に踏み込めるはずです。

 

やっぱり花嫁修行は必要!

完璧でなくても大丈夫です。しかしできて損することはありません。趣味の傍ら料理教室に参加してみたり、少しずつ貯金を始めてみたり…。また結婚生活には忍耐も必要です。精神面も鍛えたいですね。

 

結婚したいと思われる女性に

width='399'

せっかく掴んだチャンス!今の彼と結婚したいと思っているなら気をつけてみてください。また今フリーの人も次に出会った彼と、と考えているなら今から意識してみましょう。彼が結婚相手に求めているポイントをしっかりおさえて「彼女どまり」を回避しましょう。結婚のあり方は人それぞれですので、素敵な人生を送れるように自分自身としっかり向き合ってくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

都合の良い女代表?不倫に走ってしまう女性の特徴5つ

結婚は無理!ドン引き必至の彼のダメダメな言動5選

なんでプロポーズしてくれないの?結婚しない男性の特徴と見極めポイント10個

今すぐ自分を見つめ直す時!結婚から遠ざかってしまう行動

「私、もうすぐプロポーズされるかも?」 プロポーズ前の男性が見せるサイン 9パタ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント