アプリでサクサク読む♡

もしかして…私にまだ未練があるの?元カレがあなたと復縁したいか確かめる質問5つ

元彼の気持ちを確かめる質問

「最近どう?」

width='399'

最近の様子を聞いてみましょう。アナタに未練がなければ「別に、普通。」などそっけない返事が返ってくるでしょう。復縁したいと思っているなら、今の自分を知って欲しくて色々近況報告を細かくしてくるはず。

 

「デートに誘われたんだよね。」

width='399'

「○○君に食事に誘われたんだ。」などと他の異性の存在をチラつかせてみましょう。アナタに未練があるなら、少しすねたような反応があるかもしれません。彼が吹っ切れているなら興味がなさそうな対応になるでしょう。

 

「○○覚えてる?」

width='399'

一緒に見た映画や思い出の場所などを覚えているか聞いてみましょう。思い出話がはずんだら、まだあなたに未練があるかも…。未練がなければ「覚えてないけど。」などと忘れたかのような返事をするでしょう。

 

「助けてくれない?」

width='399'

ほんの些細なことでいいので、彼に助けを求めてみましょう。「〇〇について教えてほしい」など彼の得意分野などで聞くのが効果的。喜んで助けてくれたり「他にも困ってない?」と聞いてくる彼は、アナタと復縁したがっているはず。

 

「今度食事でもどう?」

width='399'

ストレートかつ大胆ですが、一番シンプルな質問です。彼が復縁したがっていたらOKでしょうし、未練が無ければ当然NO。かなり勇気がいる質問なのである程度彼の気持ちが見えてきてから、最終質問に置いておくのが無難かも。

 

復縁したい時の心構え

彼と本当に復縁したい?

width='399'

本当に彼と復縁したいと望んでいるか、まずじっくり自分自身に問いかけましょう。安易な復縁は同じ不幸を繰り返すだけ、寂しさに負けるのではなく、心から彼を愛しているかを自問自答しましょう。

 

焦らないで!

width='399'

早く彼と復縁したいと焦るあまり、LINEやメールを連投したり、彼に付きまとったりするのはNG。一歩間違えるとストーカー行為になり、復縁できるものもできなくなってしまいます。焦らず、長期戦で!

 

自分磨きも忘れずに

width='399'

彼の気持ちを確かめることも大事ですが、自分自身をより魅力的にブラッシュアップすることも大事。別れる前と何一つ成長してなければ、せっかく復縁してもまた破局という羽目になりかねません。

 

チャンスを見極めて!

width='399'

もしかしたら、これらの質問がきっかけで、彼から復縁したいと言うサインが送られるかも?電話がかかってきたり、LINEやメールの頻度が上がってきたらチャンスです。このチャンスを逃さないように目を光らせて。

 

誠意をもって

width='399'

一度壊れてしまったものを元に戻すには相当なイバラの道を進む覚悟が必要です。連絡を取るにも、質問をするにも、安易な気持ちで行うのではなく、誠意をもって行いましょう。真心は必ず伝わります。

 

いかがでしたか?

元彼と復縁できるかどうかを見極める質問事項をご紹介しました。失ってから大切なものに気づくのは良くある話。大切なのはそこからきちんと前を向いて進めるかどうかです。復縁できたにせよ、できなかったにせよ、勇気ある一歩は必ずアナタをワンランク上の女性にしてくれるはずですよ。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

そろそろ別れた方がいいのかな…彼との別れを考え始めた時に確認するべきこと10個 11639

もう少し熱が冷めるまで待って!失恋後「すぐに復縁を迫ってはいけない」理由10個 11985

お別れまで秒読みかも?もうあなたのことを好きじゃない彼がとる行動とは 20652

失恋で強くなれ♡元カレに後悔させるほどいい女になる方法 13247

一度は別れたけど…。復縁に持ち込みやすい男性の特徴 54103

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント