アプリでサクサク読む♡

マットな質感に大注目!今年の冬メイクはマット系のしっかりアイメイクを

マット系ってどんなもの?

マット系メイクとは

ELLY

マット系のアイメイクとは、パールやラメ、グリッター系のものが入っていないアイシャドウを使って作るアイメイクのことです。グラデーションを作るのも簡単で、ほりの深い目元にできます。

 

マット系メイクの印象

磯部巧

マット系メイクは落ち着いた印象で大人っぽく仕上げることができます。また、すっきりと仕上げることができるので、奥二重や一重の人にもおすすめです。

 

マット系メイクを作るアイテム

width='399'

マット系メイクを作るためには、パール感のないアイシャドウが必須アイテムです。グラデーションを作りやすい色合いのものを揃えると便利ですよ。

 

マット系アイメイクのやり方

ハイライトで陰影ベース作り

width='399'

まずはアイホール全体に明るめのカラーでハイライトを入れましょう。こうすることでグラデーションの効果を出すためのベースになります。加えて、発色を良くすることもできますよ。

 

二重幅にアイシャドウを

width='399'

二重幅に合わせてマット系のアイシャドウをのせていきます。グラデーションになるように、まつ毛に近づくにつれて徐々に濃くなるように意識していれましょう。

 

引き締めカラーで仕上げよう

width='399'

まつ毛に沿って引き締めカラーで仕上げていきます。目を囲むように目尻寄りの下まぶたにもカラーを入れると、デカ目効果を出せますよ。

 

マスカラで完成

width='399'

最後にはマスカラを塗って完成です。アイシャドウだけでは出せない立体感をプラスすると、オシャレ度がさらに増しますよ。下まつげにも忘れずにオンしましょう。

 

この冬おすすめマットメイク

チョコレートカラー

width='399'

まずはチャレンジしやすいブラウンでも深みのあるカラー、チョコレート系のカラーでマット系アイメイクをおすすめします。難しいグラデーションも簡単にできちゃいます!

 

レッド系ブラウン

width='399'

チョコレート系ブラウンよりも明るめがお好みなら、レッド系のブラウンはいかがでしょうか。今年のトレンドもおさえたカラーで、肌なじみも良くキレイに仕上がります。

 

パープルで色っぽく

width='399'

パーティやイベントなどに参加するときには、発色も良く色っぽい目元にできるパープルもおすすめカラーです。パール系の輝きはなくても、しっかり印象的な目元に仕上がりますよ。

 

いかがでしたか?

マット系のアイメイクについてご紹介しましたが、いつもパール系のアイシャドウを使っている人も思わず試したくなったのではないでしょうか?ほりの深い落ち着いた雰囲気に仕上がるマット系アイメイクで、この冬のメイクバリエーションを増やして楽しみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

まるで本物。バレないニセ涙袋のつくり方♡ 2764

旬顔メイク挑戦してみる?今年の冬メイクはダークカラーorカラーレスで決まり。 3416

お肌の状態によってコンシーラーを使いこなせ♡オススメコンシーラーも紹介 8775

ぺこさんお気に入りのコスメ4選!メイクのポイントを徹底解説! 5571

ポーチに忍ばせたいスティックコスメたち!この秋・続々新登場♡ 2474

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント