いい女は前髪が可愛くなくちゃダメ!1日キープの前髪セット術

前髪キープの基礎はコレ!

しっかり土台を作る

width='399'

前髪をセットする前に、土台を整えることが重要です。寝グセなどが付いたままでは、セットもしにくく、長くキープできない原因になってしまいます。

 

スタイリング剤

width='399'

スタイリング剤なしでは、長い時間の前髪キープは至難の業。ワックスなどのスタイリング剤を活用して、前髪をまとまりやすくしてから、セットするといいですよ。

 

ヘアスプレー

width='399'

セットした前髪をヘアスプレーで固めるのもひとつの手段。タイプ別に様々なスプレーが発売されているので、用途によって使い分けると、心強い味方になってくれますよ。

 

前髪セットヘアカタログ

ボーイッシュな前髪

嶋啓太

おもいっきり短くした前髪は、ワックスをしっかりなじませて、毛先を遊ばせます。クセが強い髪質の方は固めのワックスが、あまり髪にクセが無い方は、やわらかめのワックスがおすすめです。

 

オン眉ラウンド前髪

平井

まゆ毛の上まで短くした前髪を、ラウンド型にカットした個性的なスタイル。せっかくのキレイなラウンドアーチを保つため、しっかりブローをしておきましょう。軽くスプレーで固めると持ちがよくなりますよ。

 

アシメ前髪

やまいし

全体的に短めの前髪を、アシンメトリーにカットしたスタイル。しっかりワックスを付けて、毛先に束感を出すのがポイントです。潤いのあるワックスを使って、ウェットな質感を出すとよりオシャレな雰囲気に。

 

重めオン眉前髪 

りいこ

重めに残した前髪を、まゆ毛の上あたりでカットしたスタイル。しっかりブローして土台を整えたら、太めのコテを使って巻きます。2層に分けて巻くと立体感が出ますよ。仕上げにスプレーをお忘れなく。

 

ふんわり流し前髪

三浦

ナチュラル可愛いふんわり感が可愛い前髪。前髪の中央部分にふくらみがくるよう意識しながら、流す方向に向かって太めのコテでワンカール軽めに巻きます。カールが崩れないよう、スプレーをしておきましょう。

 

ぱっつん前髪

NAKATO

目の上ギリギリでそろえたぱっつん前髪は、コームなどを使ってしっかりとブローをすると、長持ちキープできますよ。下に向かって少し引っ張りながらブローするのがコツです。

 

かき上げ前髪

山田涼一

かき上げたような前髪は、まずドライヤーで髪が立ち上がるようにブローします。しっかりブローしてから、ワックスをなじませてボリュームを出しましょう。前髪がダレないよう、固めのワックスがオススメです。

 

キマった前髪で素敵な一日を

ワックスやドライヤー、コテなどを上手に使いこなして、キレイな前髪セットを長くキープしましょう。スタイルや長さによって使い分けるのももちろんですが、髪質も重要なポイントです。髪質に合ったスタイリング剤を見つけるのも大切。いつものセットにひと手間加えて、1日中前髪美人に。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

大人っぽさを手に入れるなら♡前髪なしショートが色っぽい

「シースルー×うざバング」のハイブリッドスタイル8選

【顔の形別】おすすめショートヘアの前髪&アレンジHOW TO

伸ばしかけの前髪もイメチェンも簡単に。明日から変えられる前髪アレンジ

スカスカ・ぱっくり割れが気になる!前髪のお悩み解消法はコレ!

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント