カジュアル感がおすすめナチュラルな外ハネショート

外ハネのやり方

ドライヤーを使う方法

width='399'

毛先の5~10センチのところに霧吹きをして、手ぐしでもみこみます。ハネさせたい分の毛束を掴んで、外ハネになるようにブラシをあてましょう。ドライヤーの熱を下からあて、冷風に切り替えて形を固定すれば完成。

 

コテを使う方法

width='399'

毛束の内側から挟んで外に巻き込みましょう。3秒固定して、形が崩れないように固定すれば完成です。コテの太さによって仕上がりも全然違ってきますよ。

 

外ハネのヘアカタログ

ショートボブの外ハネ

千々和

街でもよく見かけるヘアスタイルの代表がボブです。短めボブは同じに見えてしまいがちですよね。そんなときは外ハネでカジュアル感を出してみませんか?

 

えり足部分を外ハネ

HAIR

ショートヘアはえり足部分がよく見えるため、ポイントに持ってくるのにぴったり。えり足をちょっとハネさせるだけで印象がガラリとかわりますよ。

 

トップにも外ハネを

HAIR

元気ではつらつした雰囲気をつくるには、トップにも外ハネをプラスしてみて。所々にハネた毛先が、寝癖のような仕上がりがカジュアルな雰囲気を作り出します。

 

フェイスラインを中心に

三浦

フェイスラインを中心に外ハネを取り入れて。顔周りは第一印象を決める大事な部分です。軽やかに外ハネさせればカジュアルでありながら、かわいらしさも感じさせてくれますよ。

 

少女のようなあどけなさ

FLOWERS

さっぱりとしたショートヘアも毛先を少し遊んでみると素敵に大変身。寝癖のような仕上がりが、オシャレな雰囲気を作り出してくれますよ。ショートヘアのアレンジのひとつに加えてみては?

 

自然な可愛さを

Yusuke

ほんのちょっぴりのカジュアル感と、清楚な雰囲気が見事にマッチした外ハネスタイル。カジュアルすぎるのが苦手な人には、控えめな外ハネがオススメ。

 

ボリューム感のある外ハネ

FLOWERS

髪の毛全体を軽く巻いてボリューム感を出してみましょう。エアリーな雰囲気に外ハネをプラス。かわいらしさとボーイッシュさが融合されたスタイルが完成します。

 

外ハネで大人っぽく

井手

こんな大人っぽいメイクとの相性も抜群。かきあげと、無造作にセットした外ハネで外国人風に仕上がります。スモーキーなメイクと合わせて、カジュアルなのに色気たっぷりなスタイリングに。

 

外ハネでナチュラルに可愛く。

外ハネのショートスタイルについてご紹介しましたが、いかがでしたか?外ハネするだけでカジュアル感が簡単に出て、ファッションやコーデのポイントにもなりそうですね。いつものショートにアレンジを加えたいという人も、ぜひ取り入れてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

ショートヘアでもOK♪くるりんぱで簡単デイリーアレンジ!

男性ウケバツグン!女の子らしさ全開の「かわいいショート」で彼の視線を釘付けに♡

おすすめ春色も。ショートへアスタイルはカラーリングでイメチェン

【長さ別】毎日やりたい!めんどくさくない楽ちんなカジュアルヘアアレンジ

大人の「おしゃれで媚びない」ショートスタイル

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント