1日3分で「わき腹のお肉をスッキリ」させる方法

わき腹のお肉がなかなか取れない…そんな悩みをかかえた女性は多いのではないでしょうか。

 

今回は、春から夏にかけてファッションを楽しむ為にも1日3分でわき腹のお肉をスッキリさせる方法をご紹介します。

 

なぜ"わき腹のお肉"は痩せにくいのか?

お腹まわりのお肉がなくなりにくいのには、いくつかの理由があります。

 

 

筋力が不足しがち

Abs training1出典:dailymail.co.uk

お腹まわりは脚や腕とは違い、物を持ったりするわけでもないので筋力を使うことが少なくなります。そのために筋力が少なくなり、基礎代謝が下がり脂肪がつきやすくなります。

 

 

女性の体質で筋力がつきにくい

わき腹のお肉出典:weheartit.com

女性は子供を産む為にお腹まわりに筋肉がつきにくい体質です。

 

モデルさんなどの様な体型になるには、食事制限だけでなく、必ず筋力トレーニングやエクササイズを行わないといけません。

 

毎日行うべき エクササイズ

わき腹のお肉出典:wellnesszone.truman.edu

①床に座る

 

②両腕を前に伸ばし、手を合わせる

 

③上半身を後ろに傾ける

 

④その状態で上半身を左右に大きく30回ひねる

 

腹筋を鍛えるエクササイズは、他の部位とは筋肉の回復の周期が違うために毎日行っても問題はありません。翌日にお腹が筋肉痛になる程度がベストです。

 

 

<その他のわき腹トレーニング>

 

 

普段の生活の中でできること

運動が苦手、なるべく普段の生活の中で痩せたいと思っている方はこれから紹介することを行うようにして下さい。

 

 

食事に気をつける

わき腹のお肉出典:jp.pinterest.com

暴飲暴食は、やはりよくありません。

 

モデルさんが好きなものは好きなだけ食べるようにしている。といってもそれは、普段から食べた分以上に体を動かしているからです。痩せられない人の特徴は、自分に都合のいい解釈をする傾向にあります。

 

 

 

歩く時はお腹を凹ませる

わき腹のお肉出典:jp.pinterest.com

これは、多くの方が結果を出しているオススメの方法です。

 

歩く時に必ずお腹を思い切り凹めるだけで背筋も伸び、お腹まわりのインナーマッスルを鍛えることができるために、基礎代謝はアップし、自然とお腹まわりの脂肪がなくなるようになります。

 

 

続けることで効果は必ずでます!

わき腹のお肉出典:weheartit.com

普段の生活の中で習慣化していくことは、続けることで効果が現れます。そのために継続して行うことが欠かせません。

 

意識的に行わない限り習慣化されることはないので、まずは3日間意識しましょう。ふと思った時に実行するようにするだけでも違ってきます。

 


                 

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