アプリでサクサク読む♡

やっぱり黒が好き。ブラックコーデで”女っぽく”

シルエットで遊ぶ!

旬のビッグシルエット

例えば、ビッグシルエットのMA-1。今っぽいちょっと大げさなシルエットを楽しみたいときには、ミニマムな黒でラインを際立たせてみては?ただし、同じビッグシルエットでもコートのようなロング丈のものは、背が低い人には重すぎるので注意して。

 

長くて太いアイテム

長くて太いアイテムは、今季のトレンド。こちらのようなキャミソールサロペットは、やっぱり安定感のある黒を!同じ黒でも、ベロアやサテンのような艶感のある素材なら、グッと女らしい雰囲気に。

 

モードなYライン

注目のサッシュベルトを使ったYラインコーデは、モードな黒で大人っぽく。重くなりがちなブラックコーデは、適度な肌見せも意識してみて。

 

新しいデザインに挑戦する!

トレンドのオフショルダー

挑戦してみたいけど、着こなせるかな?迷ったときには、普遍的な黒をチョイス。今季なら、オフショルダーやボリューム袖ニットなどがおすすめです。

 

遊び心のある素材&デザイン

たとえば、チュールのプリーツスカート。遊び心たっぷりのトレンディなアイテムは色で遊ぶとやりすぎなので、大人は黒が正解です!

 

柄ワンピース

ヴィンテージ風の花柄は、70年代ムードが漂う今季にピッタリ!柄をあまり着ない人にとって、総柄ワンピは難易度高めだけれど、黒ならシックに着こなせますよ。

 

ブラックコーデのポイント

適度な肌見せで抜け感を

冬のブラックコーデは、重くなりすぎないように注意!適度な肌見せで抜け感をだしてあげると◎。少しの分量でも白アイテムをプラスするのも、効果的です。

 

素材に変化をつけて立体感をだす

全身黒でまとめる場合は、のっぺりした印象にならないように、素材に変化をつけてあげて。レース・ニット・レザー・デニムなど、違う雰囲気の素材を自由にミックスしちゃいましょう!

 

ニットのやわらかさを味方につける

強い印象の黒は、きつく見えないようにも注意して。秋冬は、ニットのやわらかさを味方につければ、しなやかで女らしい雰囲気に。

 

ヘアメイクは女らしさを忘れずに

女らしさは、ヘアメイクでも!やりすぎないナチュラルな血色メイクやニュアンス感のあるくせ毛風ヘアで、大人らしいヘルシーな色気を醸し出しちゃいましょう。

 

いかがでしたか?

大人のブラックコーデは、普通すぎはNG!ときには、ちょっと大胆に新しいファッションに挑戦してみましょう。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

あえてのモノトーンで攻める!大人カッコいい春のモノトーンコーデ 3658

愛され女子になれる冬のモテコーデをご紹介♡ 9256

基本から応用まで!冬のプリーツスカートスタイルを徹底解剖 4336

ファーベストで作る高見えコーデ☆おしゃれでいて華やかなスタイルが実現♡ 679

そのコーデ辛口すぎない??ライダースでつくる、オトナ女子のほどよいハンサムコーデ... 3368

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント