アプリでサクサク読む♡

本当にこの人が正解?結婚する男性を見極めるポイント5つ

金銭感覚が似ているか

width='399'

金銭感覚は2人がうまくやっていけるかどうかを見分けるうえで大切な要素の1つです。どんな部分に気を付けたらいいのでしょうか?

 

浪費家ではないか

浪費家の男性と結婚すると苦労する方が多いです。計画的に、収入に見合ったお金の使い方ができる男性の方が安心でしょう。後輩や、友達の前でやたらお金を使いたがる男性は要注意です。

 

極度のケチではないか

逆に、あまりにケチでも息が詰まってしまう…。買ったものを全てチェックする男性もいるんだとか!文句をつけられては、自分へのご褒美も買えなくなってしまうかも。たまには2人の為にお金を使ってくれるような男性なら大丈夫。

 

価値観が合うか

width='399'

ここはとて難しい問題です。どんなに大切な人だとしても、やはり共感できない価値観は存在してしまいます。しかし、お互いに理解しよう、尊重しようとできる価値観かどうかが大切なのです。例えばどんなものがあるでしょうか?

 

食べ物の好みが合うか

食べることは毎日のことなので、好みが違い過ぎると結婚生活は辛いでしょう。あなたが作った料理を美味しいと食べてくれるかどうかは、日々のモチベーション維持において非常に大切なポイントです。

 

仕事や家事について

結婚後の仕事はどうするか、家事の分担はどうするか、すれ違いが発生しやすい部分です。女性の人生もしっかり尊重してくれて、意見を聞いてくれる人が良いですね!

 

将来設計が合うか

width='399'

お互いの将来設計がまったく異なるものではないか確認しましょう。結婚してから、そんなはずじゃ・・・では遅いですよ。

 

子供が欲しいか

子供が欲しいかどうか、子供ができた場合にも育児に協力的かどうかも結婚後に大切になってきます。子どもを育てるというのは想像以上に大変です。日頃の子どもへの接し方を注意深く見てみて。

 

両親と同居するか

両親の介護問題は、後々大きな火種となり得ます。キレイごとでは済みません。結婚する彼が親の面倒を見なければならない立場かどうかは要チェックですよ。

 

周囲の人への接し方

width='399'

彼をとりまく人間関係も彼がどういう人か見極める要素です。人付き合いをうまくできない人は、結婚してから自分も苦労してしまうかもしれません…。

 

親を大切にしているか

親を大切にできる人は、結婚後もあなたのことを大切にしてくれます。親にウソを平気でつく人は、あなたにもウソをつくでしょう。マザコンとは話が違いますが、両親との接し方に人間性が出ますよ。

 

周りの友達の人間性はどうか

似た者同士が集まるとは、よく言ったものです。彼の友達に違和感を覚えたら、彼も同類の可能性が。結婚後は友達ともお付き合いしなければならない可能性もあるので、周りの友達は確認しておいてください。

 

性格のマジメさ

width='399'

やはり誠実な男性の方が、女性は安心できるでしょう。ちょっとまじめすぎるかな?くらいの方が結婚してからうまくいくかもしれません。ちょっとしたことから、彼の誠実さを見抜いてくださいね。

 

仕事を続けていけるか

たとえ大出世しなくとも、マジメに仕事を続けられる根気がないと大変です。職を転々とされては気持ちが落ち着きません。家族を養う以上、責任感を持ってくれる男性が良いですね。

 

女性問題は無いか

浮気性の男性は、結婚後も改心せず浮気する可能性大。一度浮気されると、心に大きなダメージとなるので、女性関係はマジメすぎるぐらいの方が安心ですよ。

 

アナタの彼は大丈夫?

完璧な人は世の中には居ませんが、目をつぶれる部分とそうじゃない部分があります。結婚生活において小さな問題は避けられません。折り合いがつけられる境界線を自分なりに探って、彼と結婚するべきかじっくり考えてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

もしも当てはまっていたら要注意!「結婚できない女」の5つの共通点 1435

ここから生まれる恋もある。お見合いだからこそのメリット5つ 4669

知っておきたい。結婚すべき男性の特徴と見分け方 10152

結婚は無理!ドン引き必至の彼のダメダメな言動5選 8545

出会ったばっかりの彼はどうなの?こっそり相手の金銭感覚と価値観を探る方法 4169

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント