周りの女性陣から1歩リード。基本から学ぶ、イベントでも崩れ知らずなメイク特集

今年の秋冬メイクトレンド

トレンドカラー

加藤

トレンドカラーはバーガンディー(ごく暗い紫みの赤)やボルドーなどの深みのある赤系です。アイシャドウやリップにも取り入れやすい色ですね。アイシャドウには赤みのブラウンもおすすめ!

 

イメージ

加藤

赤みのあるアイシャドウに、上下に入れたアイラインで立体的な目元にするのが、冬メイクのトレンドです。アイライナーはネイビーにすると、バーガンディーカラーとの相性がいいです。

 

クリスマスパーティーメイク

ベース

width='399'

パーティー会場は乾燥していることが多いので、感想知らずの艶肌を作りましょう。しっかり保湿した後、保湿力の高いベースを薄く塗ります。パールが入ったものを選ぶと、お肌が明るく見えますよ。

 

ファンデ

width='399'

乾燥対策に効果的なクリームファンデかリキッドファンデを使いましょう。しっかり丁寧に土台を作ることで、化粧もちもアップしますよ!厚塗りはヨレの原因になるので、薄く延ばすことをお忘れなく。

 

アイメイク 

アイメイクはゴールドを使って、パールとラメでキラキラさせましょう。リップに重点を置きたいので、あえて色味は控えめにするのがおすすめです。アイラインはしっかりと上下に入れて今年風に!

 

チーク

width='399'

チークはオレンジを使いましょう。ついているか、ついていないかわからないくらいの薄さでつけることがポイントです!リップを目立たせる時は、チークは薄く。引き算メイクを意識しましょう。

 

リップ

width='399'

リップは流行りのバーガンディーカラーを使いましょう。濃い色味なので、、リップを直接塗ってラフに仕上げるのが今年流ですよ。

 

年越しパーティーメイク

ベース

width='399'

パーティーの席で、化粧崩れはNGです。念入りなベース作りで化粧崩れを防ぎましょう。そのために基礎化粧からしっかりすることが大事ですよ。薄く丁寧に塗りましょう。

 

ファンデ

width='399'

リキッドファンデとルースパウダーでハーフマットに仕上げましょう。リキッドファンデは専用のブラシで塗るとムラなくきれいに塗れますよ。

 

アイメイク 

アイメイクはトレンドのバーガンディーカラーを。まぶた全体にベージュのベースを塗った後、二重の幅までバーガンディーを入れ、二重線の半分から下にブラウンを入れて馴染ませましょう。

 

チーク

width='399'

チークはトレンドのオレンジを頬骨に沿って、薄く入れます。アイメイクが濃い目なので、チークで引き算!ブラシでふんわりのせてくださいね。

 

リップ

width='399'

リップペンシルかリップブラシを使って、しっかり唇の輪郭をとりましょう。きちんと感が出ますよ。仕上げはリップグロスでぷっくりさせましょう。

 

服を変えるようにメイクも日々変えてみて

今年のトレンドカラーのバーガンディーやボルドーはインパクトのある色味なので、パーティーにもぴったりのメイクになります。アイメイクもリップメイクもバーガンディーにしてしまうとくどいので、どちらか一つに焦点を当てるのがおすすめです!ぜひトレンドカラーを取り入れてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

カラコンはもう卒業!裸眼メイクで大人ナチュラルに魅せる目元へ♡

インスタで話題ダズショップの人気シングルアイシャドウ!ぷるんっとしたゴールドブラ...

大人メイクのリップは全体感が大切。あなたに合う色は…?

美しさの中に可愛さを手に入れる♡ハーフ顔代表!水原希子になれるメイク術

目指せ、アイドルみたいな可愛らしい涙袋!自分で出来る涙袋の作り方とは

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント