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寝る前に飲みたい自宅で簡単に作れるドリンク!"良質な睡眠に導く5つのドリンク"は欠かせない!

全然眠れない…

どんだけ寝ても寝た気がしない・・・しっかりと睡眠時間はとっているのに・・・というお悩みの方にオススメの寝る前に飲むことで良質な睡眠に導く5つのドリンクをご紹介します。

リラックス効果のあるドリンクってなんだ?

今回はリラックス効果のあるドリンクを飲むだけで良質な睡眠ができるドリンクをご紹介します。自宅にある材料で簡単に作れるものがほとんどなので、是非実践してみてください。

 

良質な睡眠に導く5つのドリンク

白湯

白湯-良質な睡眠出典:d-laboweb.jp

ダイエットにも注目される白湯。寝る前に飲むと副交感神経が優位になりリラックス効果があります。

ホットミルク

ホットミルク-良質な睡眠出典:kurashiru.com

牛乳には神経性の不眠症を治療するために使用するお医者さんもいるほど「ビタミンB12」が豊富で、自律神経のバランスを整える働きを促します。

ホットココア

ホットココア-良質な睡眠出典:igre123.com

ココアに含まれる“テオブロミン”という成分は、自律神経を整えてリラックス効果をもたらします。

カモミールティー

カモミールティー-良質な睡眠出典:wallpapersdesign.net

花に含まれる精油には、神経を鎮めてリラックスする効果があります。またカモミール特有の香りは青リンゴに似た甘酸っぱい香りなので睡眠時にはとてもリラックスできます。

生姜湯

生姜湯-良質な睡眠出典:diet-beauty.jp

生姜には辛み成分が含まれていて、生姜をすりおろしたものにお湯を注ぐだけで、血流が良くなり身体がポカポカしてきます。 お好みでハチミツとレモンなど足すだけで飲みやすくなります。

                 

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