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もう下半身では悩まない!サミー熊本さんが教える美脚美人になる下半身エクササイズ!

美脚は1日にしてならず!

サミー熊本 下半身エクササイズ|美脚は1日にしてならず!出典:https://www.instagram.com/

 

すぐに結果を出したい!そう思う女性も多いかもしれませんが、正直それは無理です。なぜなら太るのにも時間がかかったように、痩せるのには、その2倍の時間がかかると思ってください。

 

美脚を導くために行うべきこと

私筋肉質だから…といっている方がいらっしゃいますが、それは間違いです。エクササイズを行って体が太くなってしまうのは、脂肪やセルライトが蓄積しているのが原因です。

 

マッサージ

サミー熊本 下半身エクササイズ|美脚を導くために行うべきこと出典:https://jp.pinterest.com/

 

入浴や入浴後にマッサージを行うことで、脂肪やセルライトは落ちにくい状態になります。毎日老廃物は溜まるので、そのままにせず毎日行う習慣をつけていきましょう。

 

ストレッチ

サミー熊本 下半身エクササイズ|ストレッチ出典:https://jp.pinterest.com/

 

美脚の女性に共通しているのが、「下半身の柔軟性」です。老廃物を溜めにくくなりますし、エクササイズを行っても下半身が太くなるのを防いでくれます。いきなり柔軟性が上がることはないので、少しずつでも続けていきましょう。

 

 

エクササイズ

サミー熊本 下半身エクササイズ|エクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/

 

エクササイズを行うことで、太りにくく痩せやすい体になっていきます。憧れの身デルさんや芸能人の方は必ずエクササイズを行っています。エクササイズをする時間がない方は、体をいつもより少しだけ動かすことを意識するだけでも大丈夫です。

 

サミー熊本さんに学ぶ下半身エクササイズ

サミー熊本 下半身エクササイズ|サミー熊本さんに学ぶ下半身エクササイズ出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

1日10秒だけでもいい!やるかやらないかはもう卒業!やるか絶対やるか!自分を変えられるのは、自分だけ!

 

太もも&体幹に効果的エクササイズ

 

①四つん這いになる

②片足を曲げた状態で大きく回す

③そのまま真直ぐ伸ばし、上げ下げを行う

 

太ももは人の体の中で最も大きい筋肉です。この太ももの筋肉を刺激することで、基礎代謝は大きくアップします。

 

O脚改善!太ももの内側引き締めエクササイズ

 

①床におしりをつけ、体を横にする

②上側の脚を膝立ちさせ、下側の脚はまっすぐ伸ばしたまま

③下側の脚を上げ下げ

④両足を伸ばして揃え、持ち上げる

⑤上側の脚を上げ下げ

 

O脚の大きな原因は、太ももの内側の筋力低下によることとされています。普段なかなか刺激することができない筋肉なので、定期的に意識してエクササイズを行うことはとても大切です。

 

ヒップアップは下半身引き締めにはとっても重要

 

①体を横にして床に横になります。

②上側の脚を上げ下げ。

お尻に手を置きながら行うことで、使っている筋肉を意識しながら。

 

部分痩せをしたと思う方は多いですが、体は一つにつながっているので、部分的なダイエットではなく、全身を美しくすることを意識しましょう。

 

1日1分の下半身エクササイズ

 

①腰に手を置き、片足を壁に当てます。

②そのまま前足のひざを曲げ伸ばし。

 

1日中座りっぱなしの方や、運動を意識的に行っていない方は、テレビを見ながらでも問題ないので、行う習慣をつけましょう。

 

エクササイズ前後でマストで行うストレッチ

 

①両足を前後に大きく開く

②上半身をねじる

③下半身を広げたまま膝を持ち上げ全身をひねる

 

下半身のストレッチで重要なことは、股関節の柔軟性です。股関節が硬くなっていると、リンパの流れも悪くなります。エクササイズの効果を最大限高めるためにも、このストレッチは毎日行いましょう。

 

サミー熊本さんのインスタグラムには、その他ストレッチやヨガなどが動画でたくさんアップされているので、美意識を高めるためにもご覧になってみてください。

 

プロフィール

疲れはおブスの素|プロフィール出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

サミー熊本

整体師からヨガインストラクター・パーソナルトレーナーへと転職。

”女性らしさ”、”健康的な美しさ”を大切に日々活動しています(^^)✨

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/samyyoga/

 

サミーさんからのコメント

トレーニングもヨガのときも大切なのは呼吸です。「キツイ(>_<)」「 引き締まっているな 」っと感じる時にしっかり息を吐くのがポイントです。息を吐く時はおへそを縦に長くするイメージでお腹を引っ込めて取り組んでみてくださいね。

                 

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