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ペペロンチーノ

栄養士推奨!低カロリー(300kcal以下)の夕食で無理なくダイエットできる"キャベツパスタ"のペペロンチーノ

ダイエットで一番辛いことはなんですか?   よく言われるのは食事制限や運動だと思いますが、食事制限をするとどうしても、食後時間が経つとお腹が空く…という方は多いのではないでしょうか?   特にダイエット中は無理な食事制限をするとリバウンドしやすい体になるので、しっかりと食事をとって無理なく健康な体のままダイエットができる"キャベツパスタ"のペペロンチーノをご紹介します。  

"キャベツパスタ"のペペロンチーノ/1人分 248kcal

キャベツパスタ出典:pinterest.com ✳︎写真はイメージです

材料(2人前)

□スパゲティ:80g キャベツ160g アンチョビフィレ小1枚(3g) にんにく小1かけ ドライトマトのオイル漬け8g ベーコン1枚 赤唐辛子(輪切り)少々 パルメザンチーズ小さじ2 オリーブ油大さじ1/2 小さじ1/3 粗挽き黒こしょう少々 パセリのみじん切り:少々    

注目すべきはキャベツの量

キャベツ出典:thegioiraumam.com   パスタといえばメインは麺ですが、ダイエットメニューということで、麺の量を減らしてその分、噛みごたえがあるキャベツを増やすことで食感もよくなり、満足感を得られるレシピになっています。  

キャベツは便秘解消やお肌対策に良し!

キャベツには便秘解消に効果的な食物繊維やコラーゲンの生成を助けるビタミンCが豊富。   特に食事制限を行っていると、便秘の症状が酷くなる人が多いので積極的に食物繊維をとりたいところですね。    

作り方

①キャベツは5ミリ幅のせん切りにし、アンチョビ、にんにくは粗みじん切り、ベーコンは1センチ幅に切り、 ドライトマトはせん切りにする。   ②スパゲティは茹で湯の約1%の塩を加えてゆでる。   ③フライパンにオリーブ油とにんにく、ベーコン、ドライトマト、赤唐辛子を入れて炒め、香りが出てきたら、アンチョビ、キャベツを炒め、キャベツに油がまわったら、分量の塩の半分を混ぜる。   ④③にスパゲティを加え、残りの塩、粗挽き黒こしょう、パルメザンチーズを加え、皿に盛り付け、パセリのみじん切りをふる。  

                 

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