アプリでサクサク読む♡

気づいたら肌年齢がオバさんに…肌の老化を防ぐために行なうべき「インナービューティー」とは?

今の自分の肌年齢を何歳だと思いますか?

肌年齢 肌の老|今の自分の肌年齢を何歳だと思いますか?出典:http://weheartit.com/

 

「実年齢が若い」=「肌年齢自体も同じ」ではありません。実は若くても、食生活やスキンケアによって肌の老化が進んでしまうのを知っていますか?

 

今すぐできる肌の老化度チェック

以下の項目において「Yes」となる項目がいくつあるか、正直にチェックしてみてください。

□喫煙しているorいつも喫煙者と一緒にいる

□基本的に毎日寝不足状態

□枕カバーを頻繁に変えていない

□生理不順や生理痛が激しい

□汗をかく運動をここ3か月していない

□高校時代に比べて3キロ以上体重が増加した

□清涼飲料水を頻繁に飲む

□冷え性に長年悩んでいる

□コンビニ・ファストフードを週に3回以上利用している

□1日中座りっぱなしであることが多い

項目に6つ以上にチェックがついた方は、実年齢より5〜10歳以上、肌年齢は老化しています。このままの生活を続けていると、取り返しがつかなくなることも。そんな肌のコンディションを改善するには、今何を行うかがとても大切です。

 

肌を老けさせている原因とは?

肌は常に露出している部分であり、紫外線にもさらされています。乾燥により、外側からのダメージを受けることで、肌はどんどんと老化していってしまいます。何もしないでも肌は老けやすい状態にあることを覚えておきましょう。

 

紫外線による老化

肌年齢 肌の老|紫外線による老化出典:https://jp.pinterest.com/

 

夏だけではなく、冬も肌は紫外線にさらされています。特に忘れがちなのが、手の甲です。手先は一番年齢があらわれやすい部分なので、冬でもしっかりとUVケアすることを忘れずに。

 

乾燥による老化

肌年齢 肌の老|乾燥による老化出典:https://jp.pinterest.com/

 

砂漠をイメージしてみてください。ちょっと水を与えても潤うことってありませんよね。肌もそれと同じで、乾燥がどんどん進むと潤いをいくら与えても効果がない状態になってしまいます。特に冷暖房に1年中あたり続けている方は要注意。

 

肌ダメージによる老化

ホルモンバランスや食生活の乱れによる肌へのダメージは、とても大きいです。外側から見てもわからないかもしれませんが、肌を作り出す細胞がダメージを受けると、老化した肌が作られます。

 

男性は女性の「肌」をとても意識している

男性の85%以上の方が女性の肌の”キレイさ”に対して気になっているとの結果があります。肌は恋愛対象であるかを判断するときに大きな要因となっています。なかなかうまく恋愛が出来ていない…それは肌に原因があるかもしれません。

 

あなたは女性の肌のキレイさが気になりますか?

 

肌年齢 肌の老化|出典:リクルート調べ

 

女性が自分の肌に対して最も意識するときは「結婚」

肌年齢 肌の老|女性が自分の肌に対して最も意識するときは「結婚」出典:https://jp.pinterest.com/

 

女性自身も自分の肌に対してとても気になっている部分がありますが、実際にスキンケアに対して最も意識する時は、人生で最も女性が輝ける日、「結婚式」の時です。

 

結婚式を迎える女性が「肌」に対して感じた事とは?

肌年齢 肌の老化|結婚式を迎える女性が「肌」に対して感じた事とは?

 

森永乳業が行った「挙式前の花嫁のスキンケア」についての調査結果によると、4割以上の女性が、もっとスキンケアを行っておけばよかったと後悔しています。結婚式に向け、ダイエットやスキンケアを行うのは当たり前ですが、実際は挙式当日の自分の肌に満足してなかった花嫁が多くいた事もわかりました。そして、乾燥が気になった時の対策にクリームを塗るなどの外側からのケアを重点的に行った方が多く、内側へのケアの重要性に気づくのが遅かったと後悔した花嫁も多くいたようです。幸せの絶頂で、人生も肌のコンディションも全てパーフェクトな花嫁!かと思いきや、実際は後悔していたなんて、驚きですね。

 

つまり外側からのスキンケアだけでは、自分が思ったような肌になれていない事がわかりますね。

 

【調査内容】2016年10月11日~14日、全国の20~30代の女性400名(挙式後5年以内300名/現在挙式の準備中100名)を対象に実施。

 

間違ったスキンケアを行っている女性が多い

「スキンケア=外側からのケア」と思っている方、実践している方が多いですが、実はそれだけではダメなんです。赤ちゃんを想像してみてください。柔らかく、潤いが溢れる肌は思わず触れたくなりますよね。魅力的な肌作りには、内側の細胞を若返らせることが最も必要です。

 

美肌へ導くために行うべきこと

食べ物が肌を作る

肌づくりは何を食べるかがとても重要になっていきます。また、口から摂取することでしか得ることができないアミノ酸などもあるので、普段から何を食べるかは美肌になるためにとても大事な要素です。

 

美肌食材

アーモンド、卵類、牛乳、緑黄色野菜、魚類、牡蠣、ほたて、柑橘類、葉物野菜

 

汚肌食材

スナック菓子、ファストフード、冷たい飲み物、カフェイン、脂分が多いもの

 

肌の代謝を活性化させる

肌の代謝を活性化させることで、細胞自体を若返らせ、毒素を溜め込まないようにすることはとても大切です。軽く汗をかく程度の運動や全身浴は毎日行うようにしましょう。

 

美肌はお金をかけなくても、普段の生活習慣から得ることができます。一番大切なのは、「やるかやらないか」この一点につきます。モデルや芸能人の肌が美しいのは、意識して毎日の美肌ケアを行っているからです。

 

恋愛起業家が語る「美肌と恋愛」の関連性について

肌年齢 肌の老|恋愛起業家が語る「美肌と恋愛」出典:https://jp.pinterest.com/

恋愛企業家として活躍する大木氏は、恋愛と肌の状態について下記のように語っています。

 

男性は意外と女性の肌の状態をチェックしていて、服装やネイルなど女性が気にかけているところよりも、潤いがあり触れたくなるような肌を魅力的だと思っています。メイクや外側からのケアだけでは魅せられない”内側から潤った上質な美肌”に勝るものはないのです。

 

荒れたお肌だと、魅力も半減と感じる男性も多いはず。逆に、お肌をお手入れされている女性は、家事もできそうなんて勝手に幸せな結婚生活を想像する男性も多いのでは。特に 11 月は結婚式が多い季節でもあり、特別な日のために自分磨きに励む花嫁にとっては頑張り時です。光るような潤い美肌の花嫁がいれば、花婿もより一層大事にしたいと思うことでしょう。

 

潤っているお肌はそれだけで魅力的な武器となり、素敵な出会い、幸せな結婚へと導く重要なキーになります。インナー保湿を制する女性は恋愛も制する。愛され女子になるためのコツは、内側からの美しさを育てることです。

プロフィール

大木 隆太郎(おおき りゅうたろう)

恋愛起業家・恋愛ビジネス・街コンのトップランナー、恋愛・結婚の必勝法をメインに幅広いメディアで活躍中。 街コンの仕掛け人として 100 万人以上の恋愛・婚活をサポート。2016年9月には恋愛・結婚を学問として研究する「恋愛結婚学研究所」を設立。

 

インナービューティーで美肌に差がつく

今多くの女性が美肌のためのケアとして行っていることに、内側からのケア、「インナービューティー」があります。体の内側からキレイを支える、美しくなるためにお奨めな食品をご紹介します。

 

今注目されているのが「アロエステ」

肌年齢 肌の老化|今注目されているのが「アロエステ」

 

森永乳業がアロエベラから発見した美容食品成分「アロエステロール®」を含むヨーグルトです。毎日に続けられるからこそ、結果が出やすく、美肌に導きます。今まで高い化粧品やスキンケア用品を使っていても効果がイマイチ感じられなかった方は、試す価値ありです。ヨーグルトタイプでさっぱりと飲みやすく、美味しく潤い美肌を手に入れられる「アロエステ」をこの冬の保湿アイテムとして取り入れてみては?

 

商品情報

【商品名】アロエステヨーグルトドリンク/アロエステヨーグルト

【カロリー】45kcal/43kcal

【希望小売価格】148 円(税別)/139 円(税別)

                 

関連する記事一覧

お肌の悩みが洗い流されていく…毛穴の汚れとバイバイできる美肌のためのクレンジング... 677

ブツブツ毛穴がごっそりキレイ♡2週間で実感できる洗顔方法を伝授! 3009

"芸能人の美肌ケア"ってどんな事してるの?キレイな人ほど何もしないシンプル美容♪ 16029

たった1本の綿棒でツルツル♪頑固な黒ずみをキレイにする方法! 4117

春から夏に向けて"ツルスベ肌"を手に入れる!モテ女子がマストで行う美肌ケア 1743

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集