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背中すっきりストレッチ

スキマ時間に効果的!10秒でできる"背中すっきりストレッチ"

背中は年齢を重ねると、だんだんとお肉がついてくる箇所でもあります。背中にお肉がつくと見た目も悪くなり、中年体型の象徴の丸みを帯びた体型に見えてしまいます。

 

そこで、スキマ時間10秒でできる「背中すっきりストレッチ」の方法をご紹介します。

 

オフィスでもできる背中すっきりストレッチ

①お腹に力を入れて、背筋を伸ばして座ります。(イスに座って行う場合には、浅く腰かけて下さい。)

 

背中すっきりストレッチ出典:slism.jp

②両手を上に伸ばし、フーっと息を吐きながら腕と背中を後ろに反らします。

 

背中すっきりストレッチ出典:slism.jp

③息を吸いながら、元の姿勢に戻します。

 

自宅でCM中にできる背中すっきりストレッチ

①四つんばいになります。手と足は開かずに、肩幅くらいの幅でおきます。

 

背中すっきりストレッチ
出典:slism.jp

②息を吐きながら、ゆっくりとかかとにお尻を近づけていきます(両手の位置は変えません)。お尻を下げた状態で、10秒間キープします。

 

背中すっきりストレッチ
出典:slism.jp

③ポイントはカカトとお尻をくっつけた状態で背中を伸ばすのことで、しっかりと背中を伸ばすことができます。

 

                 

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