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太らない女性が行っている5つの習慣

なんであの子は太らない? 太らない女性が行っている5つの習慣

「いつもたくさん食べているのになんであの子は太らないんだろう?」そんなことを思ったことはありませんか?今回は"太らない女性が行っている5つの習慣"を行っていることを5つご紹介します。是非参考にしてみてください。

 

大豆製品をよく摂る

太らない女性が行っている5つの習慣出典:instagram.com

豆腐や納豆などの大豆製品には女性ホルモンを整え、ストレスを溜めにくくする働きが含まれており、ストレスによる暴飲暴食を防ぐことができます。

 

 

アレンジして飽きないレシピを!

更に、髪・肌の素となるタンパク質も豊富に含まれているのでしっかり摂取していきましょう。様々なレシピがあるので、飽きずに食べ続けられると思います。

 

肉や魚を生で食べる

太らない女性が行っている5つの習慣出典:menshealthlatam.com

肉や魚には脂肪を燃焼する働きがある成分が含まれています。それらを効率よく摂取するには、食材になるべく火を通さないで食べることがオススメです。しかし毎回火を通さないで食べることは難しいです。特に生肉を食べることはほぼできません。そんな時は焼き加減をレアなどにしてみましょう。ただし、豚肉などはしっかり火を通してくださいね。

 

カフェインを摂取する

太らない女性が行っている5つの習慣出典: weheartit.com

ダイエットにおいてカフェインは大きな役割を果たします。カフェインには脂肪燃焼効果、排泄促進効果があるとされています。最近では、運動前にカフェインを摂取することも注目を浴びています。飲み過ぎはよくありませんが、適度に摂取していきましょう。

 

 

カフェインを含むドリンク

カフェインは、コーヒーだけに含まれているものではなく、紅茶やココア、お茶系(緑茶、 玄米茶、玉露、抹茶、 ほうじ茶、麦茶)、ウーロン茶などにも含まれています。

 

食前に温かい飲み物を飲んでいる

太らない女性が行っている5つの習慣出典: weheartit.com

モデルさん達は、冷たい飲み物を一切飲みません。それは、飲むことで胃腸の活性が下がり、また体の全体の代謝が下がってしまうからです。

 

 

食べ過ぎ防止効果も!

食事の前に胃腸を活発にして消化を促す為にも食事の前に温かいお茶やスープを飲むようにしましょう。飲むことで食べ過ぎ防止効果も期待できます。

 

ドレッシングはカロリー低めのさっぱり系

太らない女性が行っている5つの習慣出典: www.happyhungryfit.com

ドレッシングは基本的にノンオイルがいいでしょう。また味の濃いドレッシングを普段から使っていると味が濃いものを食べないと物足りなくなってしまいます。

 

 

ドレッシングの成分を要チェック

お酢やレモン汁が入っているさっぱり系のドレッシングには、クエン酸が含まれており、便秘解消効果もあります。今使っているドレッシングを見直してみるのも行うべきことです。

 

以上5つの項目は全て食事関連のことですが、決して食事だけで誰もが羨む美BODYにはなれません。食事+運動・ストレッチ・ヨガなども併用することで効果は何倍にも増加します。

 

                 

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