アプリでサクサク読む♡

「やっぱりこの女はムリだ!」男性が絶対に言われたくない言葉。

何気ない一言で男性は傷ついてしまう。

男性が絶対に言われたくない言葉|何気ない一言で男性は傷ついてしまう。出典:https://jp.pinterest.com/

 

多くの男性が持つプライドの高さにより、何気なく放った言葉で突然怒りだしたり、大きくショックを受けてしまうのが男性なのです。相手の「男らしさ」、「存在」を否定などは決してしてはいけません。

 

男性からしたら完全に「バカにしてる」、「喧嘩を売っている」と思うはずです。まだ付き合う前の二人や既に付き合っているカップル両方ともこれを言ってしまうと二人の仲が崩壊してしまうかもしれませんよ。

 

「男のくせにさぁ」

男性が絶対に言われたくない言葉|「男のくせにさぁ」出典:https://jp.pinterest.com/

 

たとえ自分が優柔不断で迷うことがよくあったり、たまに弱音を吐いたと分かっていても女性から「男のくせに」とか絶対言われたくないものです。男性としての存在を否定されたらまずほとんどの男性がマジ切れです。

 

本来なら女性に頼られたいと思っている男性がほとんどの中見下された上に認められられないのであればそうなる気持ちもわかりますね。言わないようにしてください!

 

「前の彼はこうだったのに…。」

男性が絶対に言われたくない言葉|「前の彼はこうだったのに…。」出典:http://weheartit.com/

 

このワードって女性だったらよく女子会の会話の中や彼と過ごしている時間に心の中で思ったりすることありますよね。しかも多くの男性が元カレと自分を比較された場合、ショックすぎて立ち直れないみたい。

 

「なんで今は関係ない人物なのに比べられないといけないんだ!」など、この場合も男として存在を否定された気分です。そんなこと言われたら「じゃあ元カレのとこに戻れば?」と気持ちすら冷めてしまいます…。

 

「もういい…」

男性が絶対に言われたくない言葉|「もういい…」出典:http://weheartit.com/

 

二人の間でもめ事や話し合いをしていて自分の納得する方向に話が進まなかったとき「もういいや!」と自分勝手に話を終わらせようとしたりしたら、話した意味ないじゃんといった感じ。

 

男性からしたら長時間話に付き合ってきたのに結局ふてくされたような態度で言われたらこれまで以上に二人の関係がギクシャクしてしまうし、なんの解決もしていないのでただ困るだけ。

 

「つまらない、面白くない」

男性が絶対に言われたくない言葉|「つまらない、面白くない」出典:http://weheartit.com/

 

ここまでの全否定は本当にイラっとしてしまうか逆に笑えてしまいそう。常に面白さを意識しているという男性もなかなか少ないと思いますが真顔で女性に言われたらイラっとしてしまう男性も多いはず。

 

甘えたつもりで言っている女性もいるみたいですがストレートすぎる伝え方に男性は弱いのです。

 

男性は褒めるのが鉄則!

男性が絶対に言われたくない言葉|男性は褒めるのが鉄則!出典:https://jp.pinterest.com/

 

たとえ大好きな彼でもとても仲の良い男友達でも男としてバカにするような発言はどんな場合でも厳禁となります。ただ普段からお互いを尊重して思いやる仲であれば、たとえ彼のプライドを傷つける一言を浴びせてしまったとしても、二人の関係はこれからも続く可能性が十分に考えられます。

 

女性が思っている以上に傷つきやすい男性ですがなるべく喜ぶ言葉を投げかけてお互い気持ちの良い関係を持ち続けましょう♡

                 

関連する記事一覧

アナタは大丈夫?男性がデートに誘いたくない女性の特徴10選 22903

難易度が高い?彼氏が欲しいけど作れない社会人女性の理由と対策法 4737

希少価値が高い!男性がバージン女子に惹かれる理由 8889

ボディタッチはもっと大胆で巧妙に!これで男性を一気に落とす 13808

恋愛で役に立つ!男性が喜ぶ簡単テクニックとは 5395

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント