疲れはおブスの素|

疲れはおブスの素…翌日に疲れを残さないためのストレッチ&ヨガ by サミー熊本

ボディケアに最適な時間は、「入浴後」

疲れはおブスの素|ボディケアに最適な時間は、「入浴後」出典:http://weheartit.com/

 

疲れを解消させる効果があるストレッチなどは、入浴後に行うべきです。なぜ入浴後にストレッチをすべきかを詳しく説明していきます。

 

入浴後は体がほぐれやすい状態

全身浴、半身浴を行った後は、1日の疲れで固まってしまっている筋肉などの緊張がほぐれた状態になっているので、痛みを伴うことなく、より柔軟効果を得ることができます。

 

入浴後にはダイエット効果もあり!

全身の血行が良くなっているために、代謝がアップした状態が入浴後です。ストレッチはエクササイズよりカロリーを消費はしませんが、筋肉がカチカチに固まった状態で行うよりも消費カロリーも多くなります。

 

入浴後のストレッチを続けることで徐々にではありますが、無理なく体に負担もなくダイエットすることができます。

 

お疲れ女子を卒業するストレッチ

疲れはおブスの素|お疲れ女子を卒業するストレッチ出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

1日だけやっても効果がないければ、1日もできないのであれば、全く変わることはありません。やるかやらないかではなく、「やるか、絶対やるか」

 

全身ほぐしストレッチ

 

①右足を上にして足を組む

(可能な方は足の甲をふくらはぎにまで巻きつける)

②下半身を左へ倒す

③両手を広げて顔は反対側に倒す

④全身をリラックス

 

肩こりは顔のむくみの原因にも

 

伸ばしているところは「首の前面・背面・側面」

顎を引いたまま頭を左右に動かしたり、顎を上げながら左右に動かすと広範囲で伸ばせます。

※動画は2倍速になっています。

 

疲労回復のストレッチ

 

①立ったまま上半身を前に倒し、両手をつく

②右膝を曲げる

③左膝を伸ばしたままお尻を右へ寄せる

④左右交互におなう

ポイントはお尻と太ももの境目を伸ばすイメージでやってみてください。

 

体をすっきりねじりストレッチ

 

①床に座り右足を左足の外側に

②肘と膝をくっつけ、上半身をねじる

③反対側も同様に

立てている足の裏はマットにしっかりくっつけておくことがポイントになります。

 

1日10秒でも続けることが大切

疲れはおブスの素|1日10秒でも続けることが大切出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

すぐに体は変化しません。毎日少しずつ継続していくことが大切です。今日は疲れているからやめておこう。これは3日坊主の一番の原因です。1日10秒でも継続することが大切。人生は1度しかないし、想像以上に短いです。

 

このままの自分でいいのか?常に自分史上最高のBODYを目指していきましょう。

 

プロフィール

疲れはおブスの素|プロフィール出典:https://www.instagram.com/@samyyoga

 

サミー熊本

整体師からヨガインストラクター・パーソナルトレーナーへと転職。

”女性らしさ”、”健康的な美しさ”を大切に日々活動しています(^^)✨

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/samyyoga/

 

サミーさんからのコメント

自分にとって気持ちの良いところが見つかったら、目をやさしく閉じて呼吸をたっぷりカラダに注いであげましょう✨キープ時間はその時に合わせて3〜5呼吸繰り返します。


                 

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