イマドキ女子の出会いのカタチに変化!3人に1人がマッチングで結婚する時代!

合コンはコスパが悪い

イマドキ女子からは、合コンってどう思われているかご存知ですか?合コンが嫌いな若い女性が急増しています。その理由とは一体どんなものなのでしょうか?

 

大切な時間をとられる

68c4d84241e436c5a9ded987df7789eb出典:https://jp.pinterest.com/

 

自分の時間を大切にしたいのに、仕事終わりの時間をかなり取られる。しかも、食事だけで終わればいいけど、その後の定番のカラオケ…服も臭くなるから行きたくないけど、参加しないと空気の読めない女子扱いされるし…

 

服やコスメにお金がかかる

adad4c67e8b14825ed0fd340dd18d26d出典:https://jp.pinterest.com/

 

合コンへ行くのにダサい、ブスって思われたくないから、そのために服を買ったり、お化粧をバッチリにしていくのって結構お金がかかる。女友達からのどうしても断れない誘いが続くと正直お財布にひびきます。

 

イケてない男性が多い

aff8705871d8947cefc5685280e1910c出典:https://jp.pinterest.com/

 

合コンに行ってもハイスペック男子ってそんなにいないし、終電過ぎてもタクシー代くれない…一番最悪なのは、勝手に店選ばれて、大したことないのに割り勘請求。もう勘弁してほしい。

 

出会いには合コンや婚活イベントよりも〇〇

現在付き合っている相手との出会いを調査したところ、合コンや、婚活イベントよりも「マッチング」が多いという結果がわかりました。

matching

 

今付き合っている彼氏、彼女との出会いを大手結婚式場の調べたデータによると、合コンや婚活イベントよりもマッチングがきっかけで交際を始めている男女が多いことがわかります。

 

アメリカでは3人に1人がマッチングアプリで結婚

119195696b0619d9a5a7765fe3a1d584出典:https://jp.pinterest.com/

 

 

アメリカでは、今3人に1人はがマッチングアプリで結婚しています。結婚相手を探すツールとして、最も人気となっています。日本にもその流れがきており、今後さらに人気となっていくことが予想されます。

 

安全性の向上がその要因に

マッチングというと、出会い系を想像する人が多いですが、今では人の目による監視体制や年齢確認が徹底されているために、質の高いサービスが提供されています。そのために、マッチングがとても人気となっている要因となっています。

 

新しい出会いは「マッチングアプリ」が人気に

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-21-39-53

 

アメーバブログで知られているサイバーエージイェントが運営しているマッチングアプリ「タップル誕生」が、多くの方から人気となっています。どんなサービスなのかご紹介していきます。

 

毎日数万組のカップルが成立

ユーザーが毎日3,000人以上の方が登録し、毎日数万組のカップルが成立しています。面倒なこともなく、イマドキ女子から最も注目されています。新しい恋を始めてみませんか?

 

雑誌・メディアでも掲載

magazine00

 

有名ファッション誌にて、男女問わず注目を集めています。

 

カップルによるタップルレポート

「2人が大好きな海のそばで、一緒に暮らしはじめます」

ちーちゃんさん(22歳/女性/神奈川県)

 

友達に勧められて使いはじめたタップル。最初に「いいかも!」してくれたのは彼でした。面白そうな人だな・・・と思い、勇気を出して会ってみることに。会うまでの2週間はとても緊張したのですが・・・ 実際の彼は、話しやすくて気さくな人で、どんどん惹かれていきました。そんな彼とは、付き合ってもう一年になります。

 

海が大好きな私たちのデートは、浜辺をゆっくりお散歩すること。潮風がとても気持ち良くて、歩いていると2人共自然と笑顔になります。「今年から、一緒に暮らしはじめます」

 

一緒に過ごしてきたこの一年間、色々なことがありました。これからも2人で協力して乗り越えていきたいなという想いが膨らみ、今年から、大好きな海の近くで、同棲することになりました。まさかアプリで出会った人と、付き合って、一緒に暮らすことになるとは・・・!正直自分でも、ビックリしています。はじめは何気ない気持ちでしたが、使ってみて、本当に良かったです!

「1番楽しかったのは嵐山の浴衣デート」

ゅぅさん(20歳/女性/京都)

 

彼氏が欲しいなと思って始めたタップル。正直本当にいい人いるのかな?と不安だったのですが、タップルで彼を見つけてマッチングした時はなんだかキュンとして嬉しかったのを覚えています。

 

実際に会ったのはマッチしてから2週間後ぐらいでした。会ってみないと、メッセージだけは分からないな、と思ったんです。実際に会ってみると彼は真面目でとってもおもしろい人でした!その後彼から告白されて、素直にとっても嬉しかったです。

 

2人のデートで一番楽しかったのは嵐山での浴衣デートですかね。今回のタップルレポートを書かせていただくにあたって、2人で一生懸命考えたデートコースだったので、いつもよりも特別なドキドキした時間が過せました!

 

タップルを始めて人生がこんなにかわるなんて思ってなかったので、自分でも本当に驚いてます!でも本当にタップルを始めて良かったと思ってます!素敵な出会いと機会をありがとうございました!

新しい素敵な恋を見つけてみよう

iPhone、Androidの両OSを無料でダウンロードすることができます。

btn_googleplay

btn_appstore

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント