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少食でも太る!?間違ったダイエットのやり方

少食でも太る間違った食事方法をしているかも?!

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少食の人やダイエット中だから食べる量を少なくしているのに体重がふえている!なんて人はもしかしたら食べているものに原因があるかもしれません!!

 

太る原因の主なものとして糖質が含まれる食事があげられます。お菓子やジュースは辞めてるし大丈夫!!と思っていませんか??実は糖質はご飯やパンなど炭水化物に入っているんです!!

 

炭水化物=かなり太りやすい食べ物

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無理な食事制限は便秘の原因に

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便秘はダイエットの敵です。無理な食事制限は便秘になるので栄養バランスをちゃんと整えておきましょう。便秘は代謝が落ちて太りやすい体になる原因です。

 

また体がむくんでいるときは代謝が落ちている合図になるので、体が出しているサインを見逃さないで!!

 

もしかしたら運動不足が原因かも

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痩せるためには2つの代謝が良くならないとダメなんです。その2つというのは基礎代謝と新陳代謝です。簡単に言うと基礎代謝は何もしてない状態でも体が勝手に燃やしてくれるエネルギーで、新陳代謝は古い細胞を新しく作り替えていくことです。

 

この2つの代謝が落ちていると痩せない体になってしますんです。年齢を重ねると筋肉量も落ちてしますので筋肉量をキープできるように運動しないと、どんどん痩せない体になってしまいます。1度落ちた代謝を上げるのは並大抵の努力じゃできないんです。

 

もしかしたら運動したつもりになってるかも。。。

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運動しているけど痩せないっていう人に多いのが運動したつもりになっている人です。例えば毎日ウォーキングを2kmとストレッチを欠かさずやっているとしますよね。でもそのくらいの運動量じゃ基礎代謝は目に見える効果として上がらないんです。

 

本気で運動するならランニング10kmとストレッチやウエイトトレーニング、さらに食事制限などをして体を作っていかないと効果が出ないんです。

 

でも毎日いろいろな用事がある中でわざわざ時間を作って2km歩いたりしていると忙しい中でも頑張ってる=運動していると自分で思ってしまってしまうんです。

 

もしダイエットしようと思っているのなら運動量も見直しておかないと失敗してしまいますよ。ダイエットしているのに太ってしまう人はそのダイエット方法が間違っている可能性もあります。もし結果が出なければそのダイエット方法を1度見直してみましょう。

 

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