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現役医師が教える痩せる体になるための3つの法則

少しでも体を動かす

痩せる体になるための3つの法則出典:weheartit.com

 

体を動かすことは、ジョギングしたり、プールで泳いだりだけではありません。

 

 

電車待ちや乗車中もなるべく立って!

痩せる体になるための3つの法則出典:weheartit.com

 

背筋を伸ばした姿勢を意識する、通勤・通学の時はなるべく立つようにすなどでも全く構いません。ちょっとしたことを意識することで体を動かすのと同じ効果を得ることができます。

 

体温を高く保つ

痩せる体になるための3つの法則出典:weheartit.com

 

体温を高くすることで、体内のエネルギーを消費できます。

 

すぐにできる方法としては、冷たい飲み物を飲まない、入浴は浴槽につかる、体を温める食品を摂るなどがあります。

 

良質の睡眠&食事

痩せる体になるための3つの法則出典:weheartit.com

 

低カロリーで高タンパクに食事をすることで、代謝をアップしてくれる筋肉がつきやすくなります。また、寝不足になるとホルモンのバランスが崩れ太りやすい体になってしまいます。

 

睡眠は美容にとても大切です。毎日は無理でもしっかり睡眠をとる日を意識的に作ることが大切です。

 

 

<寝るだけ…と軽く考えていない?>

 

 

すぐに効果が目に見えて現れるわけではありませんが、確実にそして着実に効果が現れる方法です。無理せず少しずつ自分を変化させていきましょう。

 

意識が変われば習慣が代わり、習慣が変われば行動が変わります。

 

                 

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