みんなどうしてる?仕事中でもカロリー控えめで小腹を満たす方法♪

今や職場の潤滑油 それは置き菓子

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職場の人間関係の潤滑油として、福利厚生の一環で、置き菓子コーナーを設けている会社が増えています。実際、置き菓子をしたことで違う部署の方との親交が増えたり、息抜きとして脳に糖分を補給することで、仕事の効率が上がるのだとか。午前中ならチョコやグミ、クッキーなども人気があるようです。

 

女子はやはり美容を意識して

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置き菓子がある会社はカロリーに配慮したお菓子などで、小腹を満たしている方が殆ど。自前で用意しているOLさん達はやはりチョコや飴がダントツ人気ですが、美容を意識してドライフルーツを引き出しに常備しているツワモノも。

 

そして、ドライシジミやドライ納豆を食べている方も、見たことがあります。いずれにしても、小さくてにおいが無く手軽に口に放り込める食べ物が人気のようです。

 

食べてはいけない、でも食べたい それは夜食

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飲んで帰って来た後や、週末の夜中に何か口さみしい時ってありますよね。そんな時は罪悪感無しに食べられるものをご紹介します。枝豆やグリーンピースなど、冷凍で置いてあるイソフラボンやタンパク質豊富なアイテムがおススメです。

 

特に、飲んだ後はアルコールを分解する為に肝臓がタンパク質を必要とします。ラーメンなどの濃いものが食べたくなるのをグッと我慢して、枝豆やグリーンピースを一粒ずつお箸で食べましょう。間違ってもスプーンで食べてはいけません。

 

それでもどうしてもラーメンが食べたい時は、蒟蒻ヌードルや糸こんにゃく、豆腐ヌードルなどを食べるようにしましょう。最近はカロリーが低いものが出ていますので、常にストックしておくと良いですね。

 

無い時には蒟蒻をサイコロ状に切って、フライパンでお醤油と鷹の爪少しとみりんで炒めると、ローカロリーな一品が完成です。あればゴマやネギを乗せてあげて下さい。

 

究極のローカロリー小腹みたしは…

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ずばり、だし昆布やするめなどの乾燥物で、口の中で暫く置いて噛まなければならない食材です。するめはニオイがあるのでオフィスではNGですが、だし昆布やするめは一口大に切って保管しておくと口さみしい時や料理のお出汁を取るのに便利です。

 

※ただし、昆布に含まれるヨウ素は日常的に過剰摂取すると甲状腺に異常をきたす場合もあります。特に妊婦さんは注意が必要です。

 

何事も程ほどに。小腹みたしも程ほどに☆

 

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