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ベッキーや綾瀬はるかも実践!効果絶大の"水ダイエット"を成功させる5つのポイント

実はダイエットにとっても効果的なお水ですが、スタイルキープに敏感なかたは基本的にはお水を飲むことが多いと思います。

 

正しい飲み方でお水を飲むことでスッキリしたボディラインを手にいれる、正しいお水ダイエットのポイントをご紹介します。

 

ダイエットにはお水が最適!

水ダイエット出典:weheartit.com

水分をたくさん摂ることで、代謝が活発になりダイエット効果があると言われています。

 

さらに老廃物を体外に排出しデトックス効果もあり、むくみなどのトラブルも防止できます。ただ飲むだけででなく、お水を飲むポイントがあるのです。

 

ベッキーさんの方法は?

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スタイル抜群のベッキーさんは誰もが憧れるプロポーションの持ち主。彼女は毎日お水2リットルを摂取して体型をキープしているみたいです。

 

綾瀬はるかさんの方法は?

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綾瀬さんの場合はグラビア時代、7キロほど太ってしまい”ぽっちゃり”とした体型の時期もありました。それを改善するため一日3リットルのお水を常温で飲んでいたそうです。

 

お水ダイエットの5つの重要なポイント

食事前にコップ2杯

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食前(30分前)にコップ2杯飲むことで「食べ過ぎを防ぐ」ことが重要になります。食事中でも一緒だろうと考えがちですが、食事中の水分摂取はデメリットも多いので避けたいところ(食事中に沢山水分を摂取すると、唾液が薄まり消化活動が弱まる)。

 

食前に2杯のお水を飲むことで、体重が減ったという研究結果も出ています。バージニア工科大の栄養研究者であるブレンダ・デービー氏がボストンで行われた全米化学協会の会合で発表したもの。

 

そのときの調査では朝食の30分前に2杯の水を飲んだグループと、食事の前に水を飲んでいなかったグループとを比べた結果、水を飲んでいたグループの方が約75キロカロリー(あるいは全体の13%)ほど食べる量が少なくなったそう。

 

 

お水の種類はなんでもOK

水ダイエット出典:weheartit.com

毎日続ける習慣ですから、無理なく飲める種類の水を選択することが一番良いそうです。

 

また、炭酸水やミネラルウォーターは、毎日の出費として痛い…!という方は、水道水でも問題ありません。軟水と硬水そちらがいいか?という話が出ますが、正直どちらでも良いそうです。

 

 

常温のお水をゆっくりと

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今の暑い時期はキンキンに冷えたお水をゴクゴク飲みたいところですが、この飲み方は体に負担がかかります。

 

「お水ダイエット」として考えると常温や白湯などにして飲むことがオススメです。白湯とは暖かいお湯です。白湯の方が体が温まり代謝があがるので、脂肪燃焼効果が促進されます。

 

 

飲む量は人によって違います

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お水ダイエットには2リットル飲むのが良いと聞きますが、正確には体重の4%が最適とされています。例えば「体重50㎏ × 0.04(4%)=2(リットル)」という図式になります。

 

女性の場合はもっと体重が軽い方が多いので体重40㎏の方は1.6リットルと少し飲む量に変化があります。お水を飲みすぎる(一日5リットル以上)と水中毒になる可能性があり、嘔吐や痙攣がおきやすくなります。ひどい場合は死に至ることもあるので、注意してください。

 

 

アルコールを飲んだらプラスでお水を摂取

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アルコールの分解には水分を多く使うので、さらなる水分補給が必要になります。 飲み会後などは水分を多めに摂ることで二日酔い防止にも効果があると言われています。

 

                 

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