モデル長座番付から見るスーパーモデルの美容法とは!?

今年もトップ!ジゼル・ブンチェンの美しさは「食事」にあった

出典:www.instagram.com

 

モデル長座番付にて、9年連続でトップの座に君臨し続けるモデル界の女帝、ジゼル・ブンチェン。2児の母でもある彼女ですが、そのスタイルの良さと肌ツヤ、ハリの良さはやはり9年連続トップだけあってすばらしいですよね。

 

そんなジゼルですが、さぞかし美容にお金をかけているのでは…?と思いきや美容法はとってもシンプル。彼女が美しさを保つために心がけていることは「食事」方法。それは全て、わたしたちでも今日から真似できることばかりだったのです。

 

①食べたい物は我慢しない、でも食べ過ぎない

出典:weheartit.com

 

スタイル抜群ながら、実はお肉が大好きだと言うジゼル。好きなお肉は我慢せず食べるけど、加工肉は避ける。そして食べ過ぎには気をつける。ちょっとした心がけですが、野菜などをしっかり摂ればお肉だって食べてもOKなようですね。

 

②眠る前3時間は食事をしない

出典:weheartit.com

ジゼルの美しいスタイルは、食事をとる時間帯にも秘密があったようです。寝る直前に食事を摂ると、寝ている間に血糖値が上がってインスリンが多く分泌され、体が脂肪を蓄えてしまうのです。

 

また、就寝3時間前までに食事を済ませておけば、夕食の消化吸収がしっかり終わった状態で睡眠ができるので、ダイエット効果があるだけではなく睡眠の質も上がりますよ。

 

ランキング急浮上、ジジ・ハディットは「歯磨き粉で美容」!?

出典:www.instagram.com

 

今年のモデル長座番付では、ランキングに急浮上してきた若いモデルの存在が際立つ展開に。その中の一人、ジジ・ハディットはなんと5位にランクイン。

 

まだデビュー間もない彼女ですが、その人気は絶大です。元モデルのヨランダ・フォスターを母にもつジジですが、彼女は母親からさまざまな美容法を教わってきたとされています。

 

①歯磨き粉でニキビを撃退!?

出典:weheartit.com

 

母親から教わった美容法の1つで、ジジがおすすめしているのが歯磨き粉を使用したニキビ撃退法。寝る前、ニキビに歯磨き粉を付けてその上から濡らして小さく切ったトイレットペーパーでカバー。翌日濡れタオルで拭き落とせば、ニキビもすっかり落ちるんだとか…。

 

あまり耳にしない方法ですが、世界のトップモデルが実践しているとあって注目を集めているよう。やってみる価値はあるかもしれませんね。

 

②化粧水はたっぷり!

出典:www.instagram.com

 

いつものメイク方法は素肌と間違えるほどナチュラルなものを心がけているというジジ。ファンデーションを塗れば塗るほど毛穴が詰まりお肌に負担をかけてしまいますから、普段メイクはナチュラルな方がお肌にいいことは間違いありませんね。

 

ですが、そんなジジでもメイクリムーバーを多用するファッション・ウィークは化粧水を惜しみなくたっぷり使って保湿をするんだとか。肌の調子に合わせて充分な保湿をすることは、トップモデルにとっても基本のようですね。

 

若干20歳ながら3位にランクイン…ケンダル・ジェンナーの美容法は?

出典:www.instagram.com

 

今年のモデル長座番付で最も大きな「番狂わせ」と騒がれているのが、若干20歳ながらランキング3位に急浮上したケンダル・ジェンナーの存在。きりっとした目元と透明感溢れる素肌が魅力のケンダルですが、彼女の美容法は特別なことを必要とはしないシンプルなものばかりでした。

 

①入浴を習慣づける

出典:weheartit.com

 

エプソムソルトを入れた湯船に、1日20分浸かる。ケンダルはこれをしっかり毎日習慣づけて行なっているようです。入浴はストレスを解消してくれるだけでなく、pHのバランスもしっかりと整えられ、質の良い睡眠が出来るんだとか。

 

②顔は絶対に触らない!

出典:www.instagram.com

 

ケンダルは幼い頃姉のキムに「顔は絶対に触っちゃダメ」と言われてから、ニキビや吹き出物を触ったりつまんだりすることをやめたそう。

 

色々なものに日常的に触れる手でお肌を触ると手の菌がお肌に移ってしまうため、顔は出来るだけ触らない方が良いと言われていますよね。当たり前のことですが、ついつい気になるニキビを指で触って潰してはいませんか?

 

いかがでしたか?

世界を代表するトップモデルたちも、お金をかけるなど、セレブな生活をすることで美容を保っているわけではなさそうです。日常のほんの些細な意識や習慣を変えれば、彼女たちのようなキレイな素肌と体を手に入れることができるかもしれませんね!

 

14793822_1247337611989864_200265904_n


                 

関連する記事一覧

ぺこさんのスタイルキープ術を大公開!美しさの秘訣は◯◯だった!

マシュマロボディでノックアウト♡ふわふわ肌を作る10のこと

美味しく食べて美容にも効果アリ♡キレイになれる雑穀ブレンド「美レット」って?

実は美容に悪影響!?週末の寝溜めはNGなんです!

あれ…くすみが消えた…炭酸コットンパックで見た目マイナス5歳肌に♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント