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タオルを使って歪みを直そう!自宅でできる"骨盤ダイエット"3選

実はカラダの歪みのせいで、カラダが太く見えたり、余分なお肉がつきやすかったりするので、骨盤を矯正するだけで、すっきりした体型になることができます。整体に行くにはお金がかかるし、なんとか自宅でトレーニングしたい人にはぜひオススメしたい骨盤ダイエットをご紹介します。

 

腰のラインもスッキリできる骨盤ダイエット

https://youtu.be/Ps4_XhkQrxI

骨盤の歪みを治しながら腰のラインをスッキリできる骨盤ダイエットです。

1つ目は、立ってタオルを両手で持ち、タオルを後ろから腰に巻いた状態からスタート。腰の片側をタオルでこするように両手を交互に動かして腰に負荷を与え、反対側の腰も同じように行います。

2つ目は、ねじったタオルを腰に巻いた状態からスタート。そして体を横に「く」の字に曲げては戻してを繰り返し、反対側も同じように行います。こうすることで、骨盤を閉じることができるんですね。

どちらもタオル1枚あれば簡単にできますので、開いた骨盤を閉じて、腰回りをスッキリさせましょう。

 

ヒップラインもスッキリできる骨盤ダイエット

https://youtu.be/0NiMYhgdyO4
骨盤の歪みを治しながらヒップアップできる骨盤ダイエット。

①床に膝を立てて仰向けになり、お尻の下にタオルを敷いて両手にタオルを持った状態からスタート。続いて骨盤を丸めてからタオルを使って骨盤を持ち上げてキープします。

②同じ仰向けの状態でタオルを頭の後ろから巻いて片手で持ち、反対側の手は下腹部にあて、タオルを引っ張って頭を持ち上げたと同時に骨盤を丸めてキープします。

 

内もももシェイプアップできる骨盤エクササイズ

https://youtu.be/UD1EmJjihr8
気になる内ももをシェイプアップしながら歪んだ骨盤を治す骨盤ダイエットです

①床に膝を立てながら仰向けになり、両膝でタオルを挟んだ状態からスタート。

②そして”お尻→腰→背中→首”の順にゆっくり体を床か上げ、頭から膝までを一直線にします。

③この状態を5秒キープしましょう。

こうすることでしっかりと内ももに力が入るため、歪んだ骨盤を治して内ももをシェイプアップできるんですよ。

 

自宅で骨盤ダイエットができるのっていいですね!

骨盤ダイエット出典:pinterest.com

自宅でできるってことは毎日、カラダのケアに使える時間ができるという事。こつこつ行うことが、スタイルアップの秘訣。これを2週間続けてみましょう。

 

                 

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